アジア

ベトナムフェスティバル2011⑦ フィナーレ!!

またまたベトフェスに話は戻るのですが、今回もベトナムからだけではなく、日本の素晴らしい出演者の皆さんにも盛り上げていただきました。
まずは二日間暑い中、ずっとステージでMCをつとめて下さったTBSの中村尚登さんと、波岡陽子さん。
お二人とは「打ち合わせ」と称して、ベトフェスの前にベトナム料理屋さんにご一緒しました~

そして各両日の最後を飾るLOVE VIETNAM SHOWにご出演して下さった素晴らしいアーティストの皆さん。
初回からずっと出て下さってるサンプラザ中野くんさん、氏神一番さん、そして昨年から出て下さっているダイアモンド☆ユカイさん。
同じく、昨年からベトフェスの宣伝部長をつとめる可愛い、可愛いフォンチーちゃん。
そして今回初登場の寺田恵子さんとJONGRIさん。

最後に歌うベトフェスのテーマソング、Happy to see youも、初日、二日目の最後のフィナーレでは、皆さん参加して歌って下さいました

寺田さんには、本番前に「サビの譜割りを教えて」って楽屋に呼ばれて、一緒に練習させていただいたりして。
ドキドキしましたが、とってもとっても優しい方でした

皆さん、LOVE VIETNAM SHOWを盛り上げて下さって、ありがとうございました!

(フィナーレで、中野さんとユカイさんと。)

二日目の閉会式では、Ho Quynh Huongの大ヒット曲、「Anh(あなた)」が実行委員長のビン大使松田岩夫先生に急遽プレゼントされ、そしてベトナムのビン大使のご挨拶。
大使は任期からすると、今年のベトナムフェスティバルが最後になられるそうで、その思い入れたっぷりの長い、長いご挨拶でした。
中でも、
「ベトナムフェスティバルは、日本在任中の一番美しい思い出です」
と言って下さったのが、感動的でした

(ビン大使。)

そして、松田先生の毎回ながら熱い、熱いメッセージ。

(松田先生。)

ベトナムフェスティバル2011は、「あなたに会えて、あなたに会えて、良かった」そう締めくくるテーマソング・Happy to see youで今年も幕を閉じました。

来年も9月15~16日に開催が決定したそうです。
またこのステージに笑顔で立たせていただけるように、一年間アジアで頑張って行こうと思います!!
皆さん、本当にありがとうございました!

(All photos by VIVI)

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA