美容・健康

毎日のお手入れに欠かせません。。。

愛用しているスキンケアに北海道純馬油本舗馬油シリーズがあります。
馬油では美のカリスマ、IKKOさんがお勧めしている薬師堂のソンバーユ(尊馬油)が有名ですが、私は香港の知り合いから
「これが欲しい
と指名買いがあって送ってあげたのがきっかけで、この会社を知りました

馬油は昔から皮膚の民間治療薬として愛用されて来たものなんですが、人間の皮脂に近い油分だそうで、洗顔の後に馬油を薄くのばしてから化粧水、というようにブースターとして使用しています。
普段の朝晩のお手入れにも、スチームを当てる時も馬油。

以前愛用していたのは写真向かって左の天然液状馬油・ローズプレミアム
液状なのでのびやすく、スポイトなので衛生的ダマスクローズの香りもうっとりします
ところが液状のせいか、後半は香りが飛んで来てしまって、馬油特有の香りが強くなって来てしまいます。写真は60mlですが、今は30mlで売っているようなので、容量を少なくして、香りが飛ぶ前に使い切れるようになったのかも

写真向かって右はピュアホワイトQ10
名前の通り、アンチエイジングに欠かせないコエンザイムQ10が入っています。
練り状のオイルなので、香りも最後まで飛びません。
夏はゆるゆるになって、若干使いにくいんだけどね
冷蔵庫に入れて、固めてひんやりさせてもいいらしい。

写真のはグレープフルーツの香りで、とても爽やか
ラベンダーの香りもあって、こちらは寝る前に塗ると癒されて安眠できますラベンダーの香りも自然で、さすがは北海道の会社!

安いからボディや髪の毛にも惜しみなく使えます。スキンケアの時、ついでに手にも伸ばしてますヨ

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA