アジア

香港のCMと中国のミュージックビデオのお仕事。

香港元気寿司のCM制作

新居に引っ越してからの大仕事、第一弾は香港の元気寿司のCM制作でした。
元気寿司さんは、東京では渋谷に一店舗ですが、香港には60店舗もあるビッグチェーンなのです。
日本のキャスト、日本のロケ現場、銀杏BOYZさんの「恋は永遠」を使わせていただき、日本のCMかと思いきや、最後には広東語のナレーションが流れる
爽やかな作品に仕上がりました。

今、香港のテレビではこのCMが流れ、


Causeway BayのSOGOの巨大街頭ビジョンでも巨大な映像が流れ、香港の地下鉄(MTR)には、大きな交通広告があふれ、街にはラッピングバスが走り・・・

香港のお店に行けば、テーブルの上に敷かれるシートは、

可愛いクマちゃんです。

実は、このキャラクターのクマちゃんの着ぐるみも、日本のとある優秀な特殊造形の制作会社さんにお願いして制作したものなんです。
香港のデザイナーさんと、日本の制作会社さんの間に入って、何度も細部までやり取りを重ねて完成しましたが、本当にプロとプロのキャッチボールで素晴らしい作品が出来上がって行く様は素晴らしく、大変でしたけど、楽しいお仕事でした。

中国人アーティスト毛不易ミュージックビデオ

そしてその撮影が終わらないうちに準備が始まった、中国のミュージックビデオの東京撮影。
2017年の中国のコンテスト番組「明日之子」で昨年全国優勝し、デビューした話題の大型新人、毛不易(マオブーイー)さんと、日本の芸術ユニット・明和電機さんのコラボしたミュージックビデオでした。
↓面白いコラボになっているので、ぜひ見てくださいネ!

唯品会×全球好物×毛不易《盛夏》

一昨日アップされたばかりなのに、あっという間に479万再生
さすが中国!たくさんの方々に見ていただける作品に関われて、嬉しいです

撮影の舞台裏はこちら。

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA