アジア

日本食が大好きな香港からお客様。

一昨日から、香港のお友達が来ていました。
香港人は日本にご飯を食べに来るっていう人が多いくらい、「日本の食が大好き」
世界中の食が集まっている香港でも、日本にわざわざ食べに来るんですよね~

お寿司天ぷらうなぎなどの和食はもちろん、日本風のカレーラーメンなども大人気。
そして、香港人が大好きで必ず喜ばれるのが、焼肉の叙々苑
という事で、初日の夜は、游玄亭新宿へ。

ねぎタン塩、カルビ、ハラミ、豚トロ、コムタンスープにシメの冷麺まで。。。
もうすごい量。。。

翌日は午後から、お友達の希望でアメ横へ。
マツキヨ二木の菓子で大量買い。二木の菓子ってお菓子だけじゃなくて色々売ってて面白いね。
連休中日だったので、上野近辺は駐車場も大行列。アメ横もすごい人出でした。

その後、豊洲のららぽーとへ。
初めて行ったけど、まだ入店していない店舗が多いんですね~
子供の頃は船橋のららぽーとで良く遊んだものです

そして、夜は「カニが食べたい」というので、無難なところでかに道楽新宿本店へ。

ずわいガニのお刺身はわさび醤油で。。。

たらばガニのお刺身はポン酢で。。。

カニミソが美味しい毛ガニは一杯まるごと茹でて。

その他、カニとカニミソのお寿司、甲羅焼き、カニの湯葉焼売、カニコロッケ、カニ雑炊。。。
とまたまた大量に。。。

私は初日の夜の焼肉が効いてて、翌日は食欲がなく、夜までほとんど食べずに付き合ったんだけど、友達たちは昼もしゃぶしゃぶ食べたんだって!サシのたっぷり入った牛肉の写真を嬉しそうにスマホで見せてくれました!
すごいね~、やっぱり香港人、パワフルだなぁ~

今日から普通の食事に戻します

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA