グルメ・スイーツ

浅草でパワースポット&買い食い女子会!

先日、いつものメンバー+時東ぁみちゃんの姪っ子ちゃんで浅草探訪に行って来ました!

最初に訪れたのは、渋井しほりんお勧めの『待乳山(まつちやま)聖天』
乳山は日本一低い山で、なおかつガネーシャ様のいる強力なパワースポットなんだと!

そこで大根を200円で買って、お供えして、他の方がお供えした大根をいただいて帰る、というシステム。

家に帰って大根を見たら、食紅で書かれたありがたい『御供物』の文字が消えてる!ガーン!

つるん。

どんな風に書かれているか見たい方は、ぁみちゃんのブログを見てください!(他力本願!)

その大根は翌日、しっかりおでんに。
下ゆでして・・・・

出汁で煮込みます!

ほくほくおでんでいただきました!
一晩置いて、翌日は一層、味が染みて美味しいんだよね!

ここは強力なパワースポットで、日付が変わった瞬間からご利益があると言われているらしく。
実は翌朝起きると、一年近く音沙汰のなかったプロジェクトが動き出したんです!びっくり!
そして更なる進展を願い、大根をしっかりいただいた、というわけ。すごいね!即効!

その後は浅草を散策。
お菓子屋さんで珍しいおせんべを買い・・・

↓これは完全パケ買い。好きな脱力系イラスト。

DOMDOMのかりんとう饅頭を食べたら、ランチの路面店の居酒屋では全員ソフトドリンクで、お店のお母さんに「あんた達、食べに来たわね!」と言われ。

浅草寺の仲見世通りでは、ぬれせんべい、きびだんご・・・
そして美味しい満願堂のいもきんを無邪気に頬張る私達。

これね、いもきん。めっちゃ美味しい♪

最後に舟和カフェのテラスでお茶。
ぁみちゃんの姪っ子ちゃんのJKトークが新鮮で、可愛くて、楽しかったです!
ぁみちゃんのお腹の中にはBabyもいたので、合計6人での美味しい、楽しい浅草探訪でした!

みんな、また遊んでねー!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA