日本

日本案内2015① ~関空~名古屋にて~

先月後半、香港のファミリーと一緒に関西方面を旅行して来ました!
2013年にも京都方面に行ったのですが、今回も旅の模様を備忘録として、また外国人をアテンドする方への参考として、書いて行きたいと思います~

3/25(水)夜中0時過ぎに多摩を出発し、関空付近に着いたのは朝8時過ぎ
途中、まさかの雪が降ったし、飛行機は午後着という事で、充分に休憩をとりながらゆっくり行ったので、前に行った時(7時間)よりもちょっと時間がかかりました。

途中、サービスエリアで紅ほっぺをお土産に買ったりして・・・

仮眠をとるため、9時のオープンまで待って、関空そばのりんくうの湯へ。

ここには単に仮眠をとるために寄ったのですが、そこの塩サウナが超~~~良かったんです!
サウナにお塩が置いてあって身体や顔につけてマッサージしながら入るのですが、汗のかき方がハンパない
毛穴の老廃物や余分な脂も出るそうで、一回入ったら全身つるっつる!!
なので、一回仮眠してから、最後にもう一回入っちゃいました~~!すっごいお気に入り!
フレッシュジュースも飲んで、ビタミン補給!

お肌つるつるになってご機嫌!!

ファミリーを空港でピックアップしたら、一路、名古屋へ。。。
早いのでまだ桜は全然咲いていず。。。
しょうがないから、目指すはうなぎ!(笑)

OLさんの頃、出張で上司に連れて行ってもらってた名店いば昇は時間が間に合わず、こちらも大正10年創業という老舗の福づちさんへ。。。
なぜかお店にパンダのはく製みたいなのが、どーーーーんとあるお店でした。
うなぎ一本がまるっと入った鰻巻きと・・・・

名物ひつまぶし

やっぱりひつまぶしはお茶漬け(だし汁)で食べるのが一番好き
さっぱりするもんね

お店の方は中国出身の方もいて、中国語で会話もはずみました。
でも、テーブル席は人数的に狭く、座敷にしたら掘りごたつではなかったので、香港の皆さんは座るのにちょっと苦労しちゃいました~

宿泊は老舗の名古屋観光ホテル
古いホテルだけど、お部屋も綺麗で、朝ごはんもたくさんメニューがあって美味しく、
「いいホテルだね
と評判がとても良かったです

翌日へ続く。。。

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です