美容・健康

お水なのに潤う。不思議なお水のコスメ。

仲良しの女性社長からいただいたオーブス(OrBS)というメーカーのコスメ。
白馬村の良質なお水を使ったコスメなんだそうです。
この2本はフェイス用の夢水肌(ゆめみはだ)シリーズ

向って右の透明なボトルが夢水肌 スキンベースウォーター
洗顔後すぐにシュッ、シュッとスプレーします。
無臭・透明のサラサラした、ホントにお水みたいなローションです。
お風呂上りのとりあえずの乾燥防止のシュッ、シュッに最適

向って左の綺麗な青いボトルが夢水肌 パーフェクトエッセンス
これまた無臭・透明のローション状なのですが、これが美容液
良く成分を見ると、ユーカリオイルが入っているようですが、オイル感は全然なくて、これもホントにサラサラでお水みたい

肌水密度の水という粒子の細かい水を使用しているので、肌細胞の保水性に優れて、外部からの汚れが侵入するのも防いでくれるのですって

洗顔後、ベースウォーターをたっぷりシューシューして、乾ききらないうちにエッセンスをつければ完了なんだそうですが、つけた瞬間は何だかサラサラとお水を二種類つけただけで物足りないような、頼りないような。。。

でも、不思議、不思議。。。
乾燥はしないんですよね

でも、私はやっぱり少し油分がちょっと欲しくて、いつもブースターに使っている馬油を薄くつけてからこの2本を使っています。
それでクリーム塗らなくても充分しっとりします。

そして、この2本はボディ用とヘア用。

向って左の大きなボトルは、ボディ用のプリスティーン バスウォーター
お風呂にキャップ2杯(って、ほんのちょっと!)を入れると、お風呂のお湯が変わって粒子を細かくし、その粒子の細かい水分がお肌をしっとりさせてくれるんだとか。
ボディクリーム好きな私は、ボディの乾燥にはあまり縁がないので、劇的には気づきませんが、ボディの乾燥が気になる人には良いかも?

向って右の小さなスプレーはプリスティーン+ 髪ミスト
ヘアーウォーターっていう頭皮用化粧水はサイトですぐ見つかったのですが、この髪ミストについては詳しい使い方が良く分からなかったので、オーブスさんに問い合わせたところ、毛根付近~毛先まで髪全体にお使いください。」との事でした。
アルガンオイル配合で、乾燥で毛先がパサついた時につけると落ち着きます。

以前、お肌に良い、飲む温泉水の話を書いた事もありますが、水は人間にとって必要不可欠なものだから、質の良いお水を吸収する事はすごく大事ですよね。

このお水のコスメはすべてが透明で無臭
刺激も全然ないので、敏感肌の人も安心して使えるんじゃないかなぁ~と思いました

社長、素敵なコスメ、どうもありがとうございました!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA