アジア

上海で東北支援!「3.11 pray for Japan in Shanghai」

遅ればせながら、先月の上海ツアーを写真で振り返ります。
今回は上海和僑会主催の「3.11 pray for Japan in Shanghai」という東北支援のイベントに呼んでいただきました。

「5th TAIBAN! 3.11 pray for JAPAN in Shanghai」

日時:2015年3月8日(日) 
    OPEN 12:30 START:13:00~15:30
会場:MAO Livehouse Shanghai
入場料:50元(小学生以下無料)
出演:サンプラザ中野くん、GYPSY QUEEN、日中ダンスチーム他
主催:上海和僑会、「対バン!in Shanghai」実行委員会
後援:福島県上海事務所、JETRO
協賛:日本航空、MAO

収益は、私の母の故郷、福島へ寄付してくださるとの事!

色々記事にしていただいています。

ライブでもらった感動が「愛の餃子」で東北に届く5月8日は代々木公園に集合!(地球の歩き方)

東日本の被災者に温かい食べ物を、<3.11 Pray for Japan>開催(BARKS)

3月7日:上海へ

お忙しくて渡航スケジュールがタイトなサンプラザ中野くんと、弟子の肉野バンバンジーさんとは別便で、GQメンバー3人で先に渡航。

現地に着くと、上海和僑会の芳恵さんがお迎えに来て下さっていて、ランチでは一週間前まで、一緒にASEANツアーに行っていたこばじゅんさんと合流!


(昔懐かしい趣の残る進賢路にて、こばじゅんさんと。)

ランチをした久久滴水洞では、こんな可愛い豚のおまんじゅうを食べました
中身はあまり甘くないカスタード。ビジュアル先行でした(笑)が、可愛いので満足

今回の宿泊先は、花園飯店(オークラガーデンホテル上海)

素敵なホテルでしたありがとうございます

そして、和僑会の皆さんと打合せをした後、中野くんの到着を待ってロビーでお出迎え。
お疲れだった中野くんはホテルでお休みされるというので、バンバンジーさんを加え和僑会の皆さんと夕食。

バンバンジーさんは師匠がいなくてリラックスしているせいか、こばじゅんさんの自転車に乗って、上海の街を子供みたいに走り回っていました(笑)無邪気で可愛い

その後、休んでお元気になった中野くんと和僑会のこばじゅんさんや中山さんと一緒に、近くの避风塘というファミレスのようなところで打合せ!私は大好物のマンゴープリンを食べました~

こうして長い初日は終了。

3月8日:『3.11 pray for Japan in Shanghai』 本番

二日目。イベント本番の模様を写真でどうぞー!
上海和僑会会長の藤岡さん。繊細そうな外見とは裏腹に、すごい豪快な行動力と熱いハートの持ち主で、うちのバンドもみんな藤岡さんが大好き。

最初は私達GQの演奏です。

そして、スペシャルゲスト、中野くんのステージ。
Tomoshibiの時、背景に被災地の写真のスライドが流れて、中野監督のスマホでUstreamのカメラマンをしていたのですが、涙が出て来ちゃいました。。。。

クライマックスでは、現地のダンススクールの子供達とランナー体操も!

途中、被災地への募金の為のオークションもあったりして、最後は「和僑の風になれ」で終了。

みんなで記念写真!

その後、会場から路線バスを借り切って(さすが和僑会!)、打上げ会場へ。

今回対バンで出演された上海在住の地元の日本人バンドさん、ファイヤーヘッドさんや和僑会の方々と打上げ。
今回大変お世話になったアーティスト窓口の中山さんと。

その後は、その中山さんと藤岡さん、こばじゅんさんと一緒に初上海のバンバンジーさんに、上海らしいものを食べさせてあげたい、という事で、前日ランチした久久滴水洞へ再び。
そこでは、白酒の大乾杯大会になりました・・・

予算の厳しい中、上海まで呼んでいただきました上海和僑会の皆様はじめ関係者各位、当日会場に足を運んで下さった皆様に心からお礼申し上げます。
また共演してくださったサンプラザ中野くん、ファイヤーヘッドの皆さん、そしてサポートしてくださった肉野バンバンジーさん、ありがとうございました!

日本でも事業を興すのは大変なのに海外で事業をされている和僑会の皆さん、本当に尊敬しています!
和僑会、万歳!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA