アジア

香港2016年夏④ ~美容編~ 佐敦(ジョーダン)でフェイシャルマッサージ

今回の滞在中、Jessicaさんに紹介していただいたフェイシャルマッサージに行ってきました

「Suki Health & Beauty Center(淑姫美康中心)」

佐敦(ジョーダン)B2を上がってセブンイレブンの横の高基大厦(高基ビルディング)という雑居ビルの10Fにあると言う。外にはまったく看板が出ておらず、ホントにここなの?という雰囲気。

(ビルの入口。)


(入口の看板にも何も表示はなし。)

でも一階のポストには一応名札がかかっていたので安心して10Fへ。行くとビルの一室に看板が出ていましたが、サロンという雰囲気ではなく、診療室といった雰囲気。

ドキドキしながら入ると二部屋くらいの小さな部屋がありました。

少し待たされた後、施術開始
最初は丁寧にクレンジングしてくれて、毛穴の汚れも優しく取り除いてくれます。
そして、その後のマッサージでは顔のツボから頭のツボまで刺激してくれて、頭痛もスッキリ治ってしまいました。
壁に全身のツボの絵が貼ってあったのも納得。香港らしいフェイシャルマッサージです。

名刺を裏返して良く見ると、裏面は美容以外の施術の事が書いてあり、表面はインターナショナル・ビューティシャンの肩書だったのに、裏面ではプロフェッショナル・セラピストの肩書が。そっかツボのプロなんだね。

その後、恐らく超音波みたいな美顔器を使ったトリートメントのあと、めちゃめちゃキーンと冷たいパック
唇までしっかり蓋されて、そのまま数分。つるんっとはがされて、後は基礎のお手入れをして終わり。
つるっつるで、血行も良くなり、頭もスッキリ!

ここは普通の日本人観光客では見つけられない穴場かも。でも日本語はまったく通じませんのでご注意を。。。
ちなみに1時間で360HK$(日本円で約5,000円弱)でした~お得です
また香港に来たら行ってみたいです

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA