アジア

お盆も終わりー! 国内外のミュージシャンの大先輩たちと。

お盆という実感もなく、あっという間に終わりでした~
お墓参りに行かなくちゃなーと思いながらも、慌ただしい日々を過ごしています。ご先祖様達、不義理をお許しください!!

今月前半も色んな事がありました。
会社を作ってからの初仕事である香港のCM撮影。私は撮影現場は役に立たないのでほとんど行きませんが、雨の中を縫っての撮影、スタッフ、キャストの皆さん、お疲れ様でした!

池田聡さんデビュー30周年祝賀パーティ

そして、その後処理も終わらぬうちに、尊敬する歌手、池田聡さんのデビュー30周年祝賀パーティに出席させていただきました。
素敵なホテルの一室で行われて、池田さんのヒット曲を作りだした作家さん達や池田さんゆかりのアーティストの皆さんなどそうそうたる顔ぶれで、美味しいお食事と池田さんと安部潤さんの素晴らしいライブを楽しみながらのパーティでした。

「主役の池田聡さんの入場です!」
という司会のTBSの中村尚登さんのアナウンスに続いて、会場の扉が開いて、池田さんがお一人で入場された時は、
『花嫁に逃げられた新郎が一人で入って来たみたい!
なんてみんなで冗談言ったりして。
シャイな池田さんが恐縮したように一人入場されるお姿には、ほのぼのしました

(〆のデザート。超可愛い


その時いただいた名前入り(本名デス)のワイン。
お酒は飲めませんが、実家に持って行って、母が飲む時、ちょっとお相伴したいと思います

そして、その翌日から香港へ。
その模様はまた詳しく書きますね。

葉世榮(Yip Sai Wing)来日

そして、香港から帰って来たら、香港のスーパースターバンド、BEYONDのドラマーでシンガーソングライターのWing(葉榮世、イップ・サイ・ウィン)が来日中で、一緒にご飯に行って、仕事の打合せをしました。奥様へのお土産に、日本のコスメは何がいいか?とか聞かれて教えてあげたり

「海鮮丼食べたい!
「しゃぶしゃぶ食べたい!

とかリクエストに応じてお店を探し、美味しい食事しながら打合せして、素敵なプロジェクトが進行中です
前にも書きましたが、Wingさんは、私がとても影響を受けたアーティストの中の一人なんですよ~彼からもらった言葉が、自分が苦しい時の助けになっています。
また一緒に素晴らしい仕事が出来る事を楽しみにしています

そして、その後またもう一件、香港のCM撮影が来て、京都でロケ
京都大好きなので行きたかったのですが、例によって現場は行かず、その間に、作詞のお仕事を受けて、今、制作作業に没頭しています。

制作しているとご飯を作る時間がなくなるので、お茶漬けとか、フルーツとかばかりになってしまいます
気付くと、午後3時くらいまで、コーヒーで過ごしていたり。。。
すごい身体に悪いですね
でも、そんなに夢中になれる仕事に巡り合えている事に感謝です

さぁ、頑張って次々来る幸せな試練を乗り越えて行きましょう!
Wingが言うように、
“Life is very short. Doing our best is OK.”
ですから!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA