起業・経営・制作会社

新しいスタート ~私、歌手ですが、起業しました!~

あっという間に7月も終わり。梅雨も明けましたね。
痛いくらいに強い日差しの中、私は夏らしい事はアイス食べる事くらいで(笑)、バタバタしております

今月は、GYPSY QUEENの活動は少しお休みがあって、Shinon個人で友達の作曲家さんの歌入れの仕事を4本くらいやらせていただきました。

じゃぁ、レコーディング以外、のんびり出来たんじゃないの?と思われると思いますが、実は、このめったに更新されない(笑)ブログを読んで下さってる方だけにこっそりご報告です。

今年の頭くらいから、ずっと動いていた事なのですが、先月末に老公(夫)と起業をしまして、アジアを拠点とするエンターテイメントの制作会社を立ち上げました。

株式会社TB-project

今までもフリーでやって来た事ですが、私のライフワークとなっている「アジア」と「エンターテイメント」に関わる仕事を、より積極的に受けられるように法人化しました。

私は今まで通り音楽を中心にやっていきますが、その会社のお仕事は、主に香港の映画、テレビ番組、CM、イベントなどの映像/音楽制作、キャスティング、コーディネートの仕事が中心となり、私も会社の取締役として、フリーの時とは比べ物にならないような煩雑な事務作業もこなしていかないといけません。

会社の事務的な事に関しては、はじめてのおつかい状態で、まだ右も左も分かりませんが、幸先の良い事に、今は香港のCM撮影の仕事を受けていて、香港と台湾から役者さんや撮影隊も来日し、来週日本で撮影があるので準備に追われています。

海外相手の仕事は為替や政治情勢の影響も大きく受けるし、限られた需要なので、うまく立ち行けるか分からないけど、もともとフリーでやっていた事なので、

『上手くいかなかったら、フリーに戻るだけ、一生やる事は変わらない』

くらいの気持ちで、肩肘張らずにやっていこうと思います。

そんな中でも、明日はバンドのリハーサルがあり、これから新曲の練習をするところです。

OLを辞めた時に、

『自分の好きな世界に飛び込んだからには、365日休みが無くても文句は言うまい』

と決めていました。大好きな世界の片隅でお仕事させていただける事に感謝して、これからもバンドも、制作の仕事も全身全霊で頑張って行きたいと思っています。

Facebookとかには書かないけど、じっくり日本語だけで、たま~にプライベートな独り言を書けるこの場所で、こっそりと書いてみました(笑)
いつも応援してくださっている皆さん、ありがとうございます

起業のきっかけのひとつにもなった、昨年作詞と歌をやらせていただいたお仕事・香港CanonのCMソング
香港Canon Okinawa Girls X Jimmy Ming Shum

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA