美容・健康

今話題のフォームローラー。

フォームローラーって知ってる??
先月、帰省した時に実家にあったのですが、最近流行っているエクササイズグッズなのです。
丸型、もしくは半丸型のポリエチレン製で、セルフマッサージからストレッチ、また肩凝り腰痛関節痛などのリハビリヒーリングなど、色々効果があるグッズです。
半丸型は安定感があり、丸型は色々転がしたりする色々なエクササイズにも対応しています。
関節の稼働域を広げるんだとか。

早速、自分でも買ってこの上に寝て毎日ストレッチしていますが、肩凝りが治ったし、胃腸の調子も良くなるし、姿勢も良くなったみたい。
しばらくストレッチして、その後床に寝ると背中がぴたっと床に吸いつく感じ
首のストレッチをすると超気持ち良くて、すぐに眠くなります。

先日、女優のお友達の家に遊びに行って話していた時に、
「フォームローラーって、いいよ!」
って言ったら、隣の部屋を無言で指差した彼女。
そう、そこにはすでにフォームローラーが転がっていました。
舞台をやった時に、いつも舞台やってる役者さん達から勧められたんだって~さすが

そのお友達曰く、筋肉量の少ない人は、気分もふさぎがちになるんだそうです。
そういや、体育会系の人ってあんまり落ち込んだりしないよね。
運動した後は、スッキリして小さな悩みも吹き飛ぶし。
だから、くよくよしたら体を動かす事が一番!
それだけ運動って精神にも大事なんだね




アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA