アジア

ベトナムのコーヒー”G7”

先日、ベトナムのナショナルデーのパーティに出席したら、お土産に“G7”という小さな箱をいただきました。
“G7”と言っても先進7ヶ国は関係ありません
ベトナムのインスタントコーヒーなんです。
ベトナムのコーヒーと言えば、濃~~くて甘~~い印象
ところが、いただいたのはブラックのお粉でした。
なので、ミルクをちょっと入れて飲んだら、結構美味しいです

入っていたチラシを見たら、3 in 1の砂糖、ミルク入りもあるんだけど、これはラオスのDaoくらい甘いのかしら??
今度、ベトナムで見かけたら買ってみようっと

ところで、日本では甘~~い!と感じても、現地・ベトナムで飲む「カフェスダ」(アイスミルクコーヒー)は超美味しくて大好き
やっぱり、食べ物や飲み物って、その気候風土に合うものがちゃんと出来てるんだなぁ~って痛感するひと時です。

さて、飲み終わったら、ベトナムの歌の練習しよっと

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA