美容・健康

美は1日にしてならず。

昨日まで、とある美容のリサーチに協力していました~
提出は昨日だったので、おとといまでせっせと資料作り
でも、大好きなコスメがテーマなので、苦にはなりませんよ。ふふふ

リサーチの依頼元は、何度かお仕事させていただいたフランス人マーケティングアドバイザー
もともと、従妹のお姉さんの紹介でお会いしたのですが、久しぶりにお会いした彼女は50代半ばにもかかわらず、相変わらずキュートでエネルギッシュ
素敵でした~
えびが大好き!という事で、えびせんを何種類かと和風の小さなカバンをプレゼントに持って行きました。
お土産にフランスブランドのコスメをたくさんいただき(きゃー!)、ギャラはユーロの小切手で。
もちろん、海外で活動している私は外貨でギャラをもらった経験もありますが、ユーロは初めて!

終わった後、従妹のお姉さんと、今回リサーチに協力されていた他の女性の方々と、外苑のSELANでお食事をしました。
その中に、71歳のお料理の先生がいらっしゃったのですが、お肌がとっても綺麗でシミひとつないの!
聞いたら47歳から月に一回のエステ、ネイルサロン、美容院は欠かさないのだとか。
爪の先にラメが輝いていて、うわ~、若々しくてなんて素敵なんだろうって。
しかも毎朝早く起きて、旦那さまが起きる前にはメイクを済ませているんですって。
素晴らしい~

70歳ともなると、手をかけている人とかけていない人で、すごい見た目年齢に差が現れるそうです。
何事もそうだけど、やっぱり「美は1日にしてならず」、ですね~

美味しいお食事とためになるお話で、楽しいひと時でした!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA