アジア

ワールドミセス・ミスチャイナコンテストに行って来ました!

先日、品川プリンスホテル クラブexで開催された中華系のミセス&ミスコンテスト『第七届世界中華太太大賽&第五届國際華文小姐大賽(第7回ワールドミセス・ミスチャイナコンテスト)日本賽区全国総決賽に行って来ました!

鳩山元首相がトップで、桂由美先生が審査員長。とても華やかなイベントでした。

今回は、うちの老公(ダンナ)が少しイベントにご協力させていただいたこともあり、いつもお世話になっている料理人の金萬福さんと共に、選ばれた美女へのプレゼンターとして登壇させていただく、とのことで、私も一緒にお招きいただきました。
JTMホールディングスの山田麗華社長、どうもありがとうございました!

会場2階の素敵なVIPルームから拝見させていただきましたが、こういうお部屋の貼り紙は日本では「〇〇様」みたいなのが多いですが、この『Ben(老公のEnglish Name)』という貼り紙は珍しくて、記念に写真をパチリ。さすが香港スタイル。

こちらが本物のBenです(笑)

ご一緒した金萬福さんと。
月一くらいでYouTubeの撮影のためにお会いしていますが、コック服が定番なので、こんなダンディな金さんは珍しい!素敵です!

選抜された日本在住の華僑の奥様、または華僑と結婚した日本人の奥様、日本在住の独身の華僑の女性など、中華にご縁を持つ、様々な経歴と才能を持った女性が多数エントリーされていました。

お部屋からちょうど参加者の皆さんが良く見えます。

金さんは知り合いも会場に多くいらっしゃるようで、身を乗り出して見ていらっしゃいました!子供みたいに可愛い背中です(笑)

エントリーされたミセスの最高年齢は66歳の方!元ダンサーさんで、スタイルも良いし、美しい舞踊を披露されていました!いくつになっても美しさを磨くことは大事ですね!

残念ながら、バンドのリハーサルがあって、私は最後までいられず、表彰式は見逃しましたが、チャリティも兼ねているという、とっても素敵なイベントでした。どうもありがとうございました!

優勝した方は、来年のマレーシアでの世界大会に出場されるそうです。
おめでとうございます!世界大会でも良い結果につながりますように♪

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA