音楽

「あの時を忘れない」~KOBEフラワーテント~強行軍の神戸ツアーでした!

20年前に起きた阪神大震災
東北支援でお世話になっている方からお声をかけていただき、「あの時を忘れない」というテーマで開催されるイベント「KOBEフラワーテント」に出演させていただきました!
【KOBEフラワーテント】

出演日時:2015年2月11日(水) 16:00~
会  場:神戸市役所南側・東遊園地公園

チャリティという事で、うちのバンドは車での旅。
2/10の夜中に集合して、一路神戸へ向かいました。

夜中のサービスエリアにて元気な私達。
ずっと運転してくれたドラマーの肉野バンバンジーさん、ありがとう!

一気に神戸に着いたら、神戸のクアハウスでお風呂&仮眠。
炭酸泉もあって、ポカポカ。女性はサウナは貸切りでリラックスしました!

お昼は何と言っても神戸牛

いつも色々調べてくれるキーボードのキューティクル鈴木さんが探してくれて、安くて美味しい神戸牛の焼きしゃぶ食べたよ!
お店はこちら!

神戸牛 八坐和 阪急三宮店
店内にはずっと矢沢永吉さんの歌がかかっていて、みんなノリノリでワイルドに肉を食らいました(笑)
何でも社長さんが大の永ちゃんファンなんだそうです。
店名の八坐和「ヤザワ」と読みます。

ランチ後には、神戸生まれのスイーツ、ケーニヒスクローネクローネ食べた~
外はサクサクのパイ、中はとろーりクリームで最高
ケーニヒスクローネは東京にもあるから、両親が良く焼き菓子を買って来てくれてお家で食べたりしてたんだけど、クローネは初めて。めちゃ美味しかった

・・・とここまでは、温泉、神戸牛、スイーツ何しに来たんだ、お前ら、っていう状態でしたが、夕方から演奏。
会場は神戸市役所すぐそばの東遊園地公園

今回のイベントは神戸と東北、二つの被災地をつないで、「あの時を忘れない」という素晴らしいコンセプトの元、開催されたイベントなのですが、私達は東北支援をやっているチームとして出演させていただきました。

私はサンプラザ中野くんの前に、2曲ほど歌わせていただきました
今回はスタッフもいないので、私が歌ってる写真もないよ(笑)
でもこのフラワーテントのFacebookページにイベントの模様が載ってて、私達の動画もあるので、見られる方は見てね

そして、歌い終わったら、私はすぐさまカメラマンに早変わり♪

ステージの上はただのブルーシートなのに、何か色が可愛らしいです
盛り上がる中野くんのステージ。

東北チームの皆さんと。

中野くんもすごいお世話になったというかの有名なロックの殿堂「チキンジョージ」の児島さんと。

お土産は神戸プリン2年連続モンドセレクション最高金賞受賞のプリンはとろとろでおいちーかったよー

ステージが終わったらすぐ岐路に着き、終電との時間の闘いをしながらも、車中は爆笑トーク満載で、すごい楽しかった~!強行軍だけど、神戸満喫しました~
神戸の皆様、そして東北の皆様、関係者の皆様、どうもありがとうございました!これからもこの二つの被災地を微力ながら応援したいと思います!!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA