人生・生き方

バナナとジンクス。

朝のフルーツは金を信じている私は、バナナも朝ごはんに良く食べます。
朝バナナダイエットが流行った時は品薄になりましたが、バナナは安価一年中手に入りやすいですよね。
栄養価も高く繊維質も豊富だし。

バナナは食べてすぐエネルギーに変わりやすく持続するから、試合の合間に良く食べるアスリートも多いそうです。

歌い手の人にも評判が良く、
「歌う前はバナナがいいぞ
と歌手の池田聡さんに言われて、池田さんの真似したら、歌がうまくなるかな、なんて何度かライブ前にバナナを買って来ては食べて本番を迎えたのですが、なぜか本番前にバナナを食べた日は失敗する、というジンクスがあって、今では本番前に食べるのはやめてしまいました

それを先日、池田さんに話したら、
「そういうジンクスって本当にあるから、信じた方がいいぞ。」
と言ってたので、やっぱり本番前にはバナナは食べません

皆さんも面白いジンクスってありますか?

アーカイブ

POSTED COMMENT

  1. Ryo より:

    そぅいえばライブ前に大きい口をあけてバナナを食べているところを見ちゃったことありますぅ(爆)
    そんなジンクスがあったんですか、知らなかった。
    私が目撃したときも失敗あったのかなあ?
    私は曇り女で傘を持っててもあまり雨には降られないのですが、予定外の行動、寄り道をすると必ず大雨に降られるジンクスがあります。
    週末また暑くなるみたいですね。
    o(^^)o応援してます♪

  2. xinong923 より:

    Ryoちゃま♪
    > そぅいえばライブ前に大きい口をあけてバナナを食べているところを見
    いやん、そんな事ありましたっけ??
    残暑が厳しい日が続いていますが、体調バッチリにして来てね♪
    野外フェスですから、もちろん、そのジンクス、寄り道厳禁で!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA