アジア

ラオスの歌姫のお誕生日パーティにて

今日、共演したラオスの歌姫アレクサンドラ(Alexandra)
いきなりステージ裏で、
「今日ステージ終わったらどうするの?」
と聞くので、
「特に予定はないよ」
って言ったら、
「私の誕生日パーティーがあるんだけど、来れる?」
って。今日の今日かい!
でも、お誘い嬉しかったので、行きましたよ、しかもお台場まで。

慶応大学大学院に留学中のサンドラ、今回のラオフェスはサンドラのパパも舞踊団を連れて日本に来ているし、ホントは来週28日が誕生日だって言うから、そうか、パパやラオスの他のアーティスト達もいるから今日パーティーするんだ、お台場を見せたいんだろうなぁ~とか勝手に想像して行ったら、ラオス人はサンドラだけ。

サンドラのプライベートなお友達の日本人や西洋人の集まりなのでした。
で、公用語は英語なので、まるで外国に来ちゃったみたい。
そしてサンドラがラオスの有名な歌手だって知らない(ごくフツーの留学生だと思っている)人たちもいて、「え!歌手なの?」って驚いていたり。
彼女が歌手だって知らない事に、私達もびっくりしたり。
そこがわざわざ”I’m a famous singer in Laos”とは言わない奥ゆかしいサンドラの良さでもあるなぁって。

場所はお台場の夜景の綺麗な某ホテルのレストラン。
明日も本番があるので、10時過ぎでお先に帰ってきちゃいましたが、普通の女子大生生活を満喫しているサンドラのはしゃいだ姿を見て、ほほえましいひと時でした。

さて、明日は(っていうか、もう今日だ15時半からです!そしてサンプラザ中野くんさんは17時半からです!
お天気はあいにく雨みたいですけど、代々木公園でお待ちしています!
おやすみなさい!

(お台場にて。サンドラいわく「Very暗い」写真。)

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA