アジア

ラオスの人気歌手とone Asiaコンサート。

ラオスの人気歌手、Ting(ティン)Aluna(アルーナ)の二人を迎えたOne Asiaコンサートが無事盛況に終了し、二人が来てからバタバタだっただけに、二人が帰ってしまった後は何だかさみしい。。。

彼女達とは、先月のラオスツアーの時、ホールでのコンサートの翌日に首都VientianeのOn the Rock Barで競演しました。
Tingはラオスの妖精と言われる可愛いアイドル♪そしてAlunaはラオスの実力派R&Bシンガー☆
二人ともメジャーレーベルと契約し、タイでも活動している人気歌手です。

ラオスの新聞にも掲載されました。

Alunaは自分の考えをしっかり持ち、歌唱力も表現力も素晴らしい、しっかりした女の子。ステージでもそのエンターテイナーぶりを発揮して、みんなを釘付けにしていました。滞在期間が長かっただけに、彼女とはかなり色々と話せました。
お互い共通したのは、小さい頃から音楽があふれる家庭に育ち、楽器など音楽を続けていたのに、大学時代まで歌手になるなんて、ちっとも思ってなかったこと。でも、一旦社会に出た後に、小さな頃から身近にあった音楽への思いに目覚めたこと。そしてその音楽が自分の世界を広げてくれたということ。音楽を通して素晴らしい人達と出会え、お互い「ラオス」「日本」という国に音楽が連れて来てくれたこと。また、音楽を通してボランティアをしたいということ。
そんなお互いの共通した思いを、とつとつと話しました。

(Alunaと)

Tingは現役女子大生でアイドル、ということで可愛いさ先行かな?と思いきや、なんのなんの、ダンスチームのダンサーとしての活躍経験もあり、歌手としてもコンテストに入賞したこともある実力派。
音感も良いし、日本語を教えていると、耳から聞いたものをそのまま口から発する、という子供のように素直な感覚を持っていました。
もちろん、キュートなアイドルぶりもみんなをとりこにしていました。

そんな素敵な二人と日・ラオ混合のユニットを結成しました!(写真向かって左からTing、Aluna、Shinon)
名づけて「Altinong(アルティノン)」!まるで宮殿のようなこの名前、Alunaがいたく気に入って、「いつか、AltinongのPrivate Jetを飛ばすわ」と言っていました(笑)。

日本では、「今度ラオスでコンサートなんだよ」と言っても、みんな「え?北海道の羅臼?」とか「ヴェトナムコンサート、頑張って来てね!」とか間違えてしまう人が多いほど、日本でのラオスの認知は低い。。。
でも、ラオスは一度行くと病みつきになってリピーター率の高い癒しの国なのです!
そして、そんな魅力あるラオスの一端を彼女達を通してぜひ、日本のみなさんに知って欲しい!!

またラオスや日本のどこかで、Altinongが再結成することを期待して・・・
One Asiaコンサートに来てくれた皆様、コプチャイ(ありがとう)

アーカイブ

POSTED COMMENT

  1. びび より:

    AltinongのPrivate Jetいいですねーー!
    みんなキラキラしてました♪

  2. ワーチェン より:

    アルティノンのライブ
    来年あたりにラオスで観たいな

  3. Shinon より:

    びびちゃん!
    今回も色々と大活躍、ありがとうございました!
    二人は可愛かったね!
    びびちゃんJetも早く飛ばしてください♪
    ワーチェンさん!
    一度はワーチェンさんとラオスでお会いしたいです!それで、ぜひぜひラオスを案内してくださ~~~い(笑)

  4. nobu より:

    One Asia、お疲れ様でした!
    とっても楽しい空間でした。
    Altinongかあ。素敵~。
    ラスト、Altinongのコプチャイ、よかったですよ。
    素敵なときをありがとう!コプチャイ!

  5. Shinon より:

    nobuさん!来てくださってコプチャイ!
    彼女達、頑張っているので、ぜひぜひ応援してあげてくださいね♪

  6. aki より:

    誕生日おめでとう。アルティノン神殿みたいですねぇ。次回是非実現しましょう。

  7. Shinon より:

    akiさま♪
    ありがとう~♪
    今年のBirthdayは日本にいました!
    ちょっと物足りない気持ち(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA