アジア

無事、生還!(From Thailand、Laos、Cambodia)

メコンツアー(タイ、ラオス、カンボジア)から無事帰国しました!

今回、日本メコン年の記念事業という事で、国際交流基金さんのバックアップで、日本の外務省さんのご支援もいただきながらのツアーでしたが、主催をすべて現地の人たちがやってくれた事がとても意味深く、今回も感動のツアーでした。

タイは、バンコクのThe Rock Pubというライブハウスが主催。私のタイ語の先生、ナンタポン(愛称はPed(アヒルちゃん))のサポートもあり、タイの伝説的なバンド”The Olarn Project”とヨーロッパ人とタイ人の混成バンド”Bastard“と一緒にインターナショナルな一夜になりました。

(左:The Rock Pubにて、右:Pedと再会。楽しいお食事中。)

ラオスのワットプーサワンナケートは在日ラオス大使のシートン大使がコーディネートして下さり、現地の政府の方々が動いて下さいました。

(世界遺産・ワットプーにて。今年も托鉢に行きました。)

(サワンナケートは、夜遅くまで多くの人で盛り上がりました!)

また、首都ビエンチャンでは2005年の私達の公演を担当して下さったラオスに住む日本人の諸富さんとラオスのトップアーティスト、アルーナが短い期間で準備を整えてくれました。

(左:諸富さん達とラオス歌手・ノイと晩御飯、右:アルーナと人気ダンスグループA’PactsのTarと)

そして、GQにとって初のカンボジア公演は、カンボジアの文化芸術省のOuk Layさんが、すべて完璧に仕切ってくれました。

(”Mr. Perfect!” Ouk Layさんです。)

7泊で6回の本番、長距離移動もたくさん、という本当に過酷でハードな旅でしたが、毎回素晴らしい出会いと経験をしながら、多くの皆さんに支えられて、今回も素晴らしい旅をして来ました。

詳しくはAkiのRoad to Asiaのツアレポが徐々にアップされていきますので、どうぞお楽しみに!!

すべてお名前を書ききれないのですが、応援して下さった皆さん、お一人お一人に心を込めて。。。ありがとうございました!

(Photos by vivi、Mabika他)

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA