アジア

ラオスフェスティバル 2010に出演します!!

来年の5月22~23日の土日、代々木公園にてラオスフェスティバル2010が開催されます!
前回のラオスフェスティバルは2007年の9月に開催されたのですが、私達はちょうどベトナムツアーに行っていたので出演出来ず、とても残念に思っていました。でも今回は出演します!

今年の9月、携帯が鳴って出ると、ラオスのシートン駐日特命全権大使でした。
“Hi, Shinon~!Where are you now?”
いつも大使の電話の第一声はこうです。前回の2007年のラオフェスも、今年のピーマイ(ラオスの新年のお祝い)も海外ツアーに出ていたため、大使は私達がしょっちゅう海外に行っていると思っていらっしゃるようです。
来年のラオスフェスティバル、出演して欲しいから、メンバーの予定を抑えて欲しい、というお電話でした。メンバー、スタッフ全員、ラオスもシートン大使も大好きなので、答えはもちろん、“I’d love to!”

そして、そのラオフェスのキックオフ・ミーティングが、先週麻布のラオス大使館で行われました。
主催者の東京国際学園さん、そして色々フェスティバルに協力される企業、団体から個人の方々までいらっしゃって、とても温かい雰囲気で良い会でした。

東京国際学園さんは、2007年のラオスフェスティバルも主催されており、ラオスに学校を建てる活動をされているのです。いつか、その現地の学校に訪問して、アコースティックライブをやりたいです!と荒井学園長にお話ししました。先生方も皆さん教育熱心で素敵な先生ばかりなんですよ。

皆さん、挨拶で共通しておっしゃるのは「ラオスは人がいい。」そうなんです、ラオスの良さはその「人の温かさ」。
一度行くと、はまってリピートする人が多いのは、ラオスの素晴らしい自然、料理、文化はもちろんのこと、ラオス人という民族の温かさ、謙虚さ。近頃「オス化」していると言われる日本のバリバリOLさんにも、長期のお休みに、のんびりしに行って欲しい癒しスポットです。

こんな素敵な国が、日本ではまだまだ知られていない!!日本にラオスを広めるため、来年の5/22~23のラオフェスに向けて、頑張ります!皆さん、ラオスを知っている人も知らない人も、両手に友達を誘って代々木公園に遊びに来て下さい!

Sabaidee!!
Laos Festival 2010 will be held at Yoyogi-park in Tokyo on 22 and 23, May, 2010.
We, GYPSY QUEEN will appear on the stage with Lao artists and other Japanese artits then.
We hope you join us!!

(ヴィエンチャンのメコン川沿いのレストランにて。2006年。Photo by Gucchi

アーカイブ

POSTED COMMENT

  1. 酔象 より:

    ラオスフェスティバルのホームページにお名前が出てたグループですね!
    いろいろ情報を探していて行き当たりました。
    ラオスはタイとかと兄弟関係にありながら、結構日本人には見逃されている国だと思うので、もっと注目してもらうためにも今度のラオスフェス、うまくいって欲しいと思っています。

  2. Shinon より:

    酔象さん♪
    コメントありがとうございます!
    ブログ、拝見しました!
    タイやラオスにお詳しいのですね~
    私はもっぱら、歌いに行っているだけなので、知識が少ないので、色々教えて下さい!!
    しかし、ドランクン エレファントってお名前、可愛いですね。アジアっぽい~♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA