音楽

もうとりこです。。。安全地帯

3度の離婚経験や数々の恋愛話で、何かとそのネタばかりが脚光を浴びがちな玉置浩二さんですが、最近、テレビで歌っているところを見る度に、釘づけになっています

以前、とある歌番組で、ある男性歌手と共演していたのを見たのですが、その時に玉置さんの圧倒的な歌の上手さに改めて気付かされたというか、うわ~、うっまいなぁ~!と。(遅っ!)
それが今年になって、朝のフジテレビのとくダネ!で、アコースティックで「蒼いバラ」っていう新しい歌を歌っているのを聴いて、涙が止まらないほど、嗚咽するほど、感動しました。。。

それ以来、「安全地帯」という文字を見かけると気になってしょうがありません。
消えそうにささやくような甘い声から、張った声まで、本当にたまらないっす。とりこです。
すごい説得力。。。
以前よりも最近の玉置さんの歌の方が私は好きなので、50を過ぎてもまだなお、進化し続けてるんでしょうねぇ。
かっちょいい~!

しかも、演奏陣の方々がまた楽しそうに生き生きとすっごい良い表情で演奏していて、紆余曲折はあったでしょうが、バンドって良い形で円熟するとこんな素敵な瞬間が待っているんだなぁ~と憧れの目で見ています

9月にまた香港ツアーもあるんですね~。
先日のハイテンションで出かけた香港での記者会見では、生ライブもやったとか。
写真を見たら、友達のJessicaが通訳でついていました。
いいなぁ~Jessica、すぐそばで聴けて!!
香港でも安全地帯の知名度はとっても高くて、みんなが知ってるんですよね~。
香港の他、台湾、韓国でもコンサートするみたいですね!

51歳になっても恋愛してるからこそ、あの艶っぽい歌声になるのかな~。
スキャンダルとか、そんなのどうでもいいじゃん、と全部帳消しにしてくれるような歌声です~

「オレンジ」もやばいですね~かっこいいよ。。。
↓クリックすると、universalのYoutubeページで聴けます!

すみません、今更ファンになるなんて、遅いですよね。でも一生聴き続けます!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA