音楽

楽しいLIVEでした!~時東ぁみちゃん37 Birthdayライブ!~

Happy birthday to me~~!ということで、今日は私のお誕生日ですが、めでたくもないので(笑)、昨日の振り返りを。

昨日は仲良しの時東ぁみちゃんのお誕生日ライブでした!お誕生日ライブは4年ぶりかな?
会場は下北沢のろくでもない夜さん。

出演者の皆さんはこんな感じです♪

主役のぁみちゃんは、いつも元気いっぱい!プロフェッショナルなアイドルで歌もダンスも上手で可愛いのは言うまでもありませんが、彼女、とっても優秀なプロデューサーでもあるんです。アイディアマンで、イベントもどんどん立ち上げて仕切っちゃう。だいぶ年下だけど、とても尊敬する友達です!
いつもイベント呼んでくれてありがとう!

今回初めてご一緒した、ジュリさん。美しい歌声で、時折出る青森なまりが可愛くて癒されます。普段、ストリートやってるんだそうです。
カラオケでコール&レスポンスやっちゃうんだからすごい!

いつもの遊び仲間のEternal Journey上原慶子ちゃん!Keiちゃんは美人なのに話すと、めちゃ面白い!そして歌うとさすが音大出身!という素晴らしい歌声。今回は旦那様で相方のバンバンがイベントでいなかったのですが、一人でも笑いをかっさらっていました。さすが!

そしてよゐこの濱口さんがバンマスを務めるバンド、ザ・アーリー・ヌードルズさん!面白さとカッコ良さが融合したステージでした!
実はリハもYouTubeで生配信するという斬新なスタイル!ぁみちゃんのリハもやっていて、楽しく見ちゃいました~!2日前のリハの時に、ひっかかっていたところも、本番はバッチリ♪でした!たったの2日間ですごい!!

最後、MCはいつもプロフェッショナルに盛り上げてくださる木曽さんちゅうさん!
事前に何の打合せもしていないのに、いつそんなこと調べてくださったんだろう!?って思うほど、演者のことを調べて、盛り上げてくれるんです。声もイケボだし!
ホント、いつも感心してしまうのでした。

そして、当の私、Shinonは今回、何と!カラオケでのステージ初挑戦!!
「クラシックピアノ生まれ、ロックバンド育ち」
の私はカラオケが大の苦手。何かこう、乗りが出ないというか。。。

というかね、それは言い訳で、一度お仕事でカラオケ、歌ったこと、あるんですよ。
それがすごいトラウマで。。。(汗)
10年以上前に、テレビ埼玉のある番組で、バンドの楽曲を使っていただいたことがあって。テレビ埼玉さんは、今でも出版権を持っていただいている楽曲があって、作詞の印税がテレビ埼玉ミュージックさんから、忘れた頃にちょこっと振り込まれたりしてるんです。

そんなご縁で、テレビ埼玉のカラオケ番組にゲストで呼んでいただいたんです。
各出場者が歌い終わった後、審査の間に良くゲストが歌うじゃないですか。あれです、あれ。

ところが、メンバーのスケジュールが合わず、
「カラオケ番組ですし、カラオケ出演でぜひ!」
となり、一人で行ってカラオケで歌ったのですが。もう緊張しすぎて歌ったかどうかも覚えてないくらい。
そして、歌っている途中で、鐘が「カーン」って一発鳴るんじゃないか?みたいにドキドキしていて、「緊張のあまり上手く歌えなかった」という印象だけが強く残り、深いトラウマとなっていました。

後からテレビを見た知り合いのプロデューサーは、「しのん、あれ良かったよ!」と言ってくれたのですが、実は私はオンエアも怖くて見れませんでした。。。

そんな苦手なカラオケだったのですが、昨日はお客さんが温かくて、終わってみれば楽しかった!皆さんのおかげで、長年のトラウマが克服されたようです!
でも、やっぱり生演奏がいいなぁ。。。。あはは~(汗)

最後に全員でセッションもして、とっても楽しい会でした!
呼んでくれたぁみちゃん!そして、来てくださった皆様、共演の皆様、ありがとうございました!😍

ぁみちゃんのお誕生日会だったのに、私にもお誕生日プレゼントくださった皆様、ありがとうございました!

ワーイワーイ!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA