映画・ドラマ・広告・舞台・アニメ

舞台「砂のクロニクル」見てきたよ。

今日は女優のコトウロレナちゃんにご案内いただき、舞台「砂のクロニクル」を見て来ました。
場所は両国のシアターX(カイ)
両国って、なかなか行く機会がないので、大震災直前に香港の親戚とちゃんこ料理を食べに行って以来。

でも、こんなところに劇場があったんですね。回向院(えこういん)というお寺のすぐそば。

物語は、山本周五郎賞を受賞した船戸与一さんの長編小説「砂のクロニクル」を原作としたイスラム革命防衛隊と中東の少数民族クルド人のゲリラのお話
歴史に弱い私には難しいお話しでしたが、劇場を縦横無尽に走り回る役者の皆さんの迫力に圧倒されました。
主演のいしだ壱成さんもすごいオーラで、気迫あふれる素晴らしい芝居でした
あんなエネルギッシュに2時間20分演じきって、また夜の回もあるんだよなぁ~。。。舞台に立つ役者さん達ってすごい。。。

ロレナちゃんの役は、クルド人ゲリラ、ハッサンの恋人役ハリーダ。重苦しい戦争がテーマの中、彼女のロマンスはほっとするひと時でした。
役者さん勢揃いのカーテンコールでは、うるうるしました。

これから見る方もいるので、内容はこのくらいで。

舞台「砂のクロニクル」シアターX(カイ)10/25(火)まで。

(終わった後、可愛いロレナちゃんと。)

いしだ壱成さん。中国で4か月撮影していたそうで、北京語も上手!うちの旦那さんとは昔、連ドラのお仕事でご一緒していて久々の再会でした)

さて明日は大塚DEEPAでLOVE ASIAコンサート
しのんもエネルギッシュに歌いますよ~~~~!
待ってま~~~~す!!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA