その他海外

世界一周中の素敵なご夫婦。「旅する鈴木」

数日前、ポストにカラフルな布が入ってました。


この可愛い布、メキシコ伝統織物「サラッペ」というもので、実は裏返すと紙が貼られていて、葉書になってました。
この葉書、何と目下世界一周中の鈴木Ryosei&Satokoご夫妻から。

昨年の10月18日に日本を飛び立って、メキシコ-グァテマラ-ホンジュラス-ニカラグア-コスタリカ-パナマ・・・と南下中。
地理に弱く、おまけにアジアばっかり回ってる私にとっては未知の世界なので、どこなんだっけか?と地図を見ちゃったりして

この葉書もメキシコから二人とは別に、はるばる旅をして来たのだなぁ~と感慨深いです

Ryoseiさんは映像制作のプロ、Satokoさんはヨガインストラクターというお二人ならではのレポートが、素晴らしいロケーションでのSatokoさんのヨガ姿。とっても美しく、癒されます

有名なパナマ運河、Wikipediaでは「海抜26mのガトゥン湖が存在するなど運河中央部の海抜が高いため、閘門を採用して船の水位を上下させて通過させている。」と解説されていますが、何のこっちゃ。
でもね、この早送り映像見たら、とっても分かりやすいの!
さすがRyoseiさん!

身体に気を付けて楽しい旅を!!
アジアで再会出来る日を楽しみにしています!!
出来れば、コンサートの時、どっかよその国で会えたら嬉しいです

皆さんも鈴木夫妻と一緒に旅を体験してみて下さい。
旅する鈴木サイト

アーカイブ

POSTED COMMENT

  1. としびっち より:

    ご無沙汰です!
    パナマ運河の早送り映像、面白いですね。
    何回も繰り返し見ちゃいました。
    実は、以前から一度見てみたいなと思ってたんですよ。
    1月28日に撮影されたものなのかな?ホカホカ映像ですな!
    有難うございます。

  2. xinong923 より:

    としびっちさま♪
    パナマ運河、面白いですよね~?
    分かりやすいから、さすが映像ディレクターさんだなぁ~と。
    世界中、旅してるとしびっちさんは、きっと行った事あるところ多いと思いますが、旅する鈴木さんブログ、チェックしてあげて下さいね~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA