アジア

マカオステイ① ~観光編~

10/19(金)~20(土)は香港を離れマカオへ。
初のマカオだったので、フェリーターミナルから車で観光地をいくつか回ってもらいました。

最初は、フィッシャーマンズ・ワーフ。2005年に開業したマカオ最大のテーマパークなのだそうですが、来年には取り壊されてしまうそうで、記念にぐるっと一回り。
お手洗いが綺麗でした

(これはローマのコロッセオを模しているようです。)

次に訪れたのは、マカオタワー338mマカオで一番高い建造物は2001年開業。
見かけは良くあるタワーなのですが・・・・

見て!

「CAUTION! FALLING PEOPLE(注意!人が落ちて来ます)」

えっ???人が落ちる・・・??

そう、何と!バンジージャンプが出来るのです!!

その他、スカイウォークというタワーの外の歩道の上を一周お散歩出来たり。

(タワーの外をお散歩する方々。)

高所恐怖症の私は、もちろんパス!

その他、見晴らしの良い丘の上なので、結婚式の写真の撮影がたくさん行われていたペンハ教会(主教山教堂)や、

世界遺産のセナド広場

同じく世界遺産で1835年に火災で焼失し、壁だけ残っている聖ポール天主堂跡をまわりました。

(表は一見、普通の教会ですが。。。)

(裏から見るとこんな!壁だけ残っているんです。)

マカオには、何と!30カ所の世界遺産があって、それを全部回るには半日はかかるそうです。
次回は他のところを見てみたいなぁ~

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA