日記・日常生活

多忙だけど幸せなクリスマス2023!

秋頃から香港映画の地方ロケの仕事を受けて、何度となく現地へ足を運び、準備、そして今月無事、クランクアップしました。
現地では色々な人との出会いがあって、この仕事を受けなければ、こんな東京から遠く離れた地に、友人、知人は出来なかっただろうなぁ・・・楽しくお仕事して、お金をいただけて、世界も人脈も広がって、つくづくありがたい、幸せなことだなぁと思います。

精算や残務処理をしながら、気づけばもう世間はクリスマス・イブ
ランチにはシュチーを作って、少しクリスマス気分。

(時短で出来る薄切りビーフシチュー(笑))

香港から来ている友人にはクリスマスディナーを予約してあげたりしていましたが、こちらは仕事次第なので、どこも予約出来ず、仕事が終わってから近所のカフェに行って、簡単な食事と、そしてケーキにありつけました!

(はい!とりあえずカフェに来ました!これ、二人分ね!)
(卵多すぎね?クリスマスというより、お子様ランチみたいになってます。)
(お子様メニューに老公も嬉しそう。)
(カトラリーを取って・・・)
(わ~い!いっただっきまーす!)
(食後はケーキ!クリスマスだからね!と言うかいつもだけど(笑))

翌25日のクリスマスは、あるアーティストさんのコーラスを頼まれレコーディングスタジオに。コーラス、そんなに得意ではないけど、さくっと一時間もかからず録り終わって、とりあえずホッとしました。
発表されたら、またお知らせしますね~♪

ゆっくり豪華なディナーとはいかなかったけど、お仕事があることは本当に幸せなので、大満足なクリスマスでした♪

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA