美容・健康

感動ヘアケア!ケラスターゼのプレトリートメント。

ヘアケアはずっとケラスターゼのファン。
長年、ずっとこのソワンオレオリラックスを愛用していましたが、何と販売終了になってしまいました。。。2006年のブログで、「ないと困る」と書いていたくらい、何度リピートしたことか。今、買いだめしていたものの、最後の1本を大切に使っています。

冬にはこちらのこっくりとしたユイルスブリムティーインペリアルを使っています
こちらも10年以上愛用していますが、現在もティーインペリアルNとして販売継続中。


夏にはちょっと重いなぁ~と感じていますが、ソワンオレオのない今、今後はどうしようと考えていました。
そして、今回初めて買ったのが、プレトリートメント

うん?プレシャンプーは聞いたことあるけど、プレトリートメントって?

髪をお湯で予洗いした後に、このトリートメントをつけてから5分置き、そのままシャンプーを足して洗ってから流す、というもの。
ネットでは評判が良かったので、早速ゲット!
「ケラスターゼ プルミエール ダメージ リペア コンサントレ」

ケラスターゼ プルミエール ダメージ リペア コンサントレ
プレトリートメント

これが、マジ感動もの!最初につける時、シャンプーブラシやコームなどでまんべんなくトリートメントをつけるとより良い!!
切れ毛につながるカルシウムに着目。
髪内部に蓄積されたカルシウムにアプローチしながら髪を内部から補修し、やわらかな仕上がりでツヤのある髪に導くジェルタイプのプレシャンプートリートメント

とのこと。最近、ハイライトを入れて明るくした髪が傷み気味で、おまけに夏の湿気でうねうねしてダメージが気になっていたのですが、これがしっとりとまとまるんです。
一回試しただけでも、その効果がすぐに分かりました。

このPremière(プルミエール)シリーズ、他のシャンプーやトリートメント、オイルなどもあるそうで、試してみたくなりました!

楽天の公式ショップはこちら↓


洗い流している時、ブローしている時、手触りが明らかに違うって気がつきますよ~

後ろ姿
アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA