日記・日常生活

今年も買いました、神田明神の勝守。

今日は都内でちょこちょこ用事があったので、ついでに、と言っては神様に怒られますが、毎年行っている神田明神にお詣りして来ました~!
お昼頃行ったのですが、すごい行列!鳥居の外まで並んでいて、お詣りするまでに30分もかかりました。ちょうど朝青龍関も来ていた時間で、激混み。おみくじは元日に近所の氏神様でひいたので、お守りだけ買おうとしたら、お守りを買うのにもまたまた行列。。。


やっとの事でお目当ての「勝守(かちまもり)」を買いました~。
このお守りを買ってからずっと運が良いので、何となく買わないと不安になるのですよねぇ。。。

さて、疲れた~、帰ろう!と思っていたところで、カメラマンGucchiさんご夫妻に遭遇。私のわずか30分後くらいに来たのに、さらに行列は長くなっていて、最後尾は本郷通り沿いに交差点までずらっと続いて、まるでディズニーランドのアトラクション状態。ここまでいったら、一時間待ちは覚悟だ、と一旦お詣りをあきらめたGucchiさんご夫妻とお茶しました~。
小一時間カフェでおしゃべりして別れましたが、Gucchiさんご夫妻はその後、再度行列にチャレンジして、無事お詣りしたそうです。

今年も様々な勝負に勝てますように!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA