グルメ・スイーツ

最近ハマってる簡単美味しいオードブル。

実家で両親と食べようと思って、新宿で買って行った三田屋さんのハムとドレッシング。

いつもお世話になっている仲良しの女性社長、笹川さんのお宅でいただいてから、最近すっかり凝っています。

ハムの上にさらし玉ねぎを置いて、ドレッシングをかけます。
このドレッシングが超美味しくて、生玉ねぎの辛さがちょっと苦手な私も、美味しく食べられて、両親にも大好評

すごい手ブレ!すみません!

ちなみに、これはお料理上手な母が今回教えてくれた「小エビとアボカドのカクテル」

塩ゆでして冷ました小エビとレモン汁をかけたアボカドを、マヨネーズ、塩こしょう、玉ねぎのみじん切り、醤油と砂糖少々であえたオードブルです。
レモンはたっぷりめにかけると爽やかになります。

↓そうそう、お勧めのハムとドレッシングはネットでも買えますよ~。ご贈答にもお勧め
三田屋総本家楽天市場店

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA