日本

白山神社へ。

今日は、ちょっとトレーニングに神社へ
え?何で神社で体が鍛えられるって??
それはね、長~い階段があるからです。

参道から入ると、階段の上に鳥居が。大したことなくね?と思って上ると・・・

その後も続く階段、階段。。。

着いた!数えたら、211段!振り返るとこんな急な階段で。。。

神様、頑張りました!とお参りしました~
神楽殿もあって、ひっそりとした感じの素敵な神社でした。

「出世の石段」として有名な新橋の愛宕神社ですら86段
211段を一気に上ったら、脚がパンパン~!
でもね、実はバスで行って「白山神社」で下車すれば楽できるんですよ~
でも、ジョギングとはまた違った筋肉を使うので、良い運動になりました!

白山神社
八王子市中山806

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA