日本

かながわの景勝50選。

私は横浜生まれなんですけど、何度も引っ越ししたので、神奈川県の良いところ、あんまり知らないんです。

昨日は旦那さんのドラマのロケハンに同行して、いくつか素敵なところを周りました
まずは「かながわの景勝50選」のひとつ「油壺湾」
高台から見える海岸線が綺麗です。

そしてもうひとつ!「かながわの景勝50選」「荒崎」
こちらも高台から見る海とそして岩場の美しさ。
昨日は連休だったので、荒崎公園の岩場でBBQしてお酒を飲んでいる人たちがたくさんいました。

荒崎の帰りに人だかりでにぎわっていたお魚屋さん、長井水産で一息。

いか焼き200円、ツブ貝150円なり。安くて新鮮で美味しい!

お土産には干した鮭を2点。鮭ジャーキーソフトサーモンチップ
鮭にはアンチエンジング成分が入ってるから最近凝ってます

そして最後には横浜赤レンガ倉庫
ホントにフォトジェニックな建物ですよね
写メで撮っても、こんなに素敵です。

今年で赤レンガが出来て100周年
1号館が2号館に比べて短いのは、関東大震災で半壊したのだからだそうです。
地震大国の日本ですが、少しでも素晴らしい古い建築を守っていきたいですね

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA