アジア

武蔵村山第十小学校にて。

今日は、武蔵村山第十小学校で子供達と一緒に歌って来ました~
日本の子供達の募金でアジアに学校を建てるワンコインスクールプロジェクトに賛同している私たちは、ワンコインスクールの歌「君の夢はここに」を小学生500人と。
みんな全校放送でも毎日流して練習してくれてたそうで、ちゃんと歌えてました~!ありがとう~~!!

今日は武蔵村山第十小学校に、第二小学校、第八小学校の先生、生徒さん達も集まっていました。
先生方のお話、子供達の発表や表彰式、そしてラオス人のニャイさんとノンさんのラオスのお話し。
ニャイさんは、2006年のラオスツアーの時にラオスの子供達と歌ったニャイズレストランのオーナーのニャイさん。
Shinonの事も覚えていてくれました~!

(向かって左がニャイさん、右がノンさん。)
(AEFA(アジア教育友好協会)の谷川理事長が子供たちを表彰。)
(Akiがラオスについての真面目なお話を。)

「君の夢はここに」をみんなで。『本番は練習の2倍の声で!』と言ったら、本当に2倍な大きな声になりました!

(元気なみんなと。)
(第十小学校の榊校長先生と。)
(第八小学校の牧校長先生と。)

帰りは校舎の窓から、
「ありがとうございました~!
「さようなら~!

と生徒たちが手をふってくれました。あ~、元気をもらったなぁ~

(All photos by Naomi)

アーカイブ

POSTED COMMENT

  1. なな より:

    こんにちワ。武蔵村山市立第十小学校の生徒のななみです。
    またぜひ、武蔵村山第十小学校に来てください。また会った時はこのことはなさなくっていいです(はずイから)こんなこと言うってごめんなさい。私は5年1組です

  2. なな より:

    このことは消してください

  3. Shinon より:

    ななちゃん
    メッセージどうもありがとう
    とっても嬉しかったです!
    メッセージ消した方がいいの?
    でも、とっても素敵なメッセージで、メンバーもみんな喜ぶと思いますよ!
    またぜひ武蔵村山第十小学校に行きたいです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA