音楽

初代ドラマーの7回忌。Masao Memorial 2022

7月3日は私が在籍するバンド、GYPSY QUEENの初代ドラマー、Masaoさんの7回忌のイベントでした。
GYPSY QUEENのリーダー、AkiさんとMasaoさんは高校の同級生で、バンドの創設メンバー
私は三代目(J-soulじゃないけど)のボーカルなので、元々すごく長く続いていたバンドだし、三代目の私も一緒にアジアを何回も旅したので、Masaoさんのこと、色々知っている気になっていましたが、GQ以外にも実にたくさんのバンドに関わっていて、そして、そのどこでも愛されている人でした。

Masaoさんはハードロックドラマーなので、うちだけ珍しくポップスで、他はみんな爆音、ハードロックバンドです。

色んなバンドの方々の中には、私が若い頃から知り合いのお兄さんたちが多く、同窓会のような、久々に親戚に会ったような、そんな懐かしい気持ちになるイベントです。

この写真はMasaoさんと珍しい2ショット。遺品のMasaoさんのプリント写真の中にこの写真を見つけて、形見としていただきスキャンもして大事に保存しています。中国ツアーから帰って来た時のやつ。若いよね~(笑) Masaoさんはいつまでも歳とらないもんね~~。。。

今回はギターのMachaが北海道遠征中で、「法事よりお仕事優先で」ということで欠席。
(ちなみに昨年のブロク見たら、昨年も仕事で欠席。)
鬼塚さんというMasaoさんと長くRailroadというバンドを組んでいた方にギターを弾いていただきました。(もちろん、今回もRailroadさんは参加!)

その結果、選曲も演奏もかなりハードになり、ロック・GYPSY QUEENでお届けしました。Masaoさんも天国で笑って見てたことでしょう(笑)

皆さんからいただいた写真の数々です。ありがとうございます!

鬼塚さん、弾きまくり、動きまくりです(笑)

Masaoさんを知らない方々も、Masaoさんの話を聞いて、すっかりMasaoさんのことを知ってくれています。そんな皆様も、駆けつけてくださいました。

(ベストセラー作家の藤由達藏さん。)
(いつも元気になるメッセージをたくさんくれるともみさん。)
(いつも写真とかビデオ撮っていっぱい応援してくれる明子さん。)

ご来場くださった皆様、お世話になった皆様、ありがとうございました!
最後に出演者の集合写真。。。

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA