日本

和の心 ~ジャポネスクルー出演~

近況報告第二弾です。
5/31に、初台DOORSでカブキロックス氏神一番さんプロデュースのジャポネスクルーというイベントがあり、GYPSY QUEENもお誘いをいただきました。
カブキロックスさんは言うまでもなく、他の出演アーティストの皆さんも、日本人であることに誇りを持ったパフォーマンスで素晴らしいアーティストさん達でした。

いつも、アジア、アジアと言っている私達ですが、日本だってアジアの一部なわけで、日本人としてのアイデンティティを強く感じるのは、むしろ海外ツアーに行っている時だったりします。
アジアの民謡をカバーすると、節回しがどうしても演歌調になったり、ラオスやタイのダンスを真似て踊っていると、どこか盆踊りの香りが・・・・。
あぁ、私って日本人なのね~と強く感じる瞬間です。

今回、和風の衣装を、と言われて、はて、困った。アジアの民族衣装はいくつも持っているけど、和風はあまり持ってないなぁ・・・と和柄のキャミで少しだけ和風に。コーラスのニーニョに浴衣を可愛く着崩してもらい、何とか和風になりましたが、でも他のアーティストさん達からするとちょっと浮いてたかなぁ?^_^;

でも外見はどうであろうと、心は日本人
今回みたいな日本人であることに誇りを持った皆さんと、海外で一緒に公演出来たら素晴らしいだろうなぁ~と思いました。

カブキロックスさん、来て下さった皆さん、ありがとうございました!

ライブの最後はやっぱり、一本締めで。(Photo by Ryo)

(お手を拝借!)

(よ~っ)

(ポンッ!)

(天下泰平でござる~!)

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA