アジア

ラオフェス2014 ~二日目、フィナーレ~

ラオスフェスティバル二日目。

GQのステージ。

ラオス人のダンサーにも出演してもらい、Bar Slope Dance(バスロップダンス)というステップを中心とするラオダンスを一緒に踊ってもらいました

そして、今一番ホットなラオスのアーティスト、Sam
大きな身体から生み出される繊細な声とこの笑顔。とっても素敵でした

そして、何と言ってもSamはとても謙虚なナイスガイ。
私達のナショナルカルチャーホールでのコンサートや、ワットプーフェスティバルも見に来てくれてたんだって
今日もメールが来て、「あなた達とプレイ出来て、光栄です」っていう丁寧なメッセージをいただきました!嬉しいね

二日目のスペシャルゲストはフェスを盛り上げるには欠かせない存在のサンプラザ中野くん!! MCも最高楽しかった~!

そしてスペシャル・ゲストキーボーディストは向谷実さん!!

素晴らしいゲストに会場はヒートアップし、代々木公園のどこからともなく人がわ~~~~っとわいてきました!さすが!

そしてフィナーレ!日ラオのアーティストが合体して、歌う!踊る!
客席もダンス大会となり、楽しいフィナーレとなりました

Samとデュエット。

その他、ラオスのシンガー達ともデュエット。

(向かって右からSam、私、カンパン(Khamphanh)さん、Lotchanar (ロッチャナー)さん)

Coolなギタリストチーム。GQのMachaとサポートの守次クン。

ラオスの曲を弾く向谷さん、ラオダンスを踊る中野くん

素敵なチャイナドレスは、以前イベントでもご一緒した蘭華さんラオダンスを一緒に踊りました

フェスを主催された東京国際学園荒井裕司学園長ケントン・ヌアンタシン特命全権大使

お二人の素晴らしいご挨拶の後も、歌と踊りは続き、とってもラオスらしい~温かいエンディングとなりました。

盛り上がっている様子はこちらの動画で。。。



来年は日本ラオス外交樹立60周年です。より盛大にラオスフェスティバルが開催されるとの事。
その時、また出させていただけるように、一年間精進したいと思います

関係者の皆様、ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました!

打上げにて。。。

(Photos by Ryo, Sugimoto-san, Sasaki-san)

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA