アジア

来月は貴州に行きます!

昨年の秋、尖閣諸島問題の影響で、直前で中止になった貴州ツアー
急遽決まって、来月に行く事になりました。
中止も突然なら、復活も突然です

貴州は私達も初めて訪れる都市です。
良く行く重慶、四川省の隣の中国の南西部にある省で、漢民族が圧倒的な中国大陸の中で、少数民族が比較的多く住んでいる省です。少数民族の中で一番多いのはのカラフルな民族衣装が印象的なミャオ族(苗族)。ミャオ族は他の国ではモン族とも言います。
タイやラオス、ベトナムで良くモン族の話は聞いていたけど、貴州の事を調べるまで、中国のミャオ族とモン族が一緒だとは知りませんでした勉強不足ですね
貴州民謡にも挑戦しようと思っていますが、歌詞の中にもミャオ族が出て来ますよ~

3月20日(日)の夜、場所は3000人収容できる貴州大学の大ホールです!
貴州にいる方はぜひ来てね!!&日本から貴州まで応援に来てね~~~!

(昨年3月。重慶南方翻訳学院に掲示されたポスター。)

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA