日記・日常生活

ツイッターで広がるご縁。

昨年始めたツイッター
最初はどう使えば良いのか良く分からなくて、とりあえず毎日書くのを目標にしているブログと連動したりしているだけでした。

でもそのうち、ツイッターのすごさが分かって来ました。
今まで行った事のないニュージーランドにお友達も出来たし、ジョギングにくじけそうな時、ジョガーの方々と励まし合ったり歌い手の方々とお話したり。。。
中国の重慶の大学でコンサートやって帰国後、中国では規制されているはずのツイッターで、その大学の学生さんから話しかけられたりもしました。

そんな中、今日はツイッターがご縁で知り合った方と、同じくツイッターがご縁で数年ぶりに連絡がとれた尊敬するミュージシャンの先輩とお会いすることが出来ました。
場所はね、すごい素敵なイタリアのカフェ、有楽町のCOVA
今日初めてお会いしたお友達は、建築家デザイナーさん。
ツイッター上では良くお話ししているし、昨年のベトナムフェスティバルにも聴きに来て下さったりしているのですが、実際お会いするのは今日が初めて
でも、不思議や不思議。初対面とは思えませんでした
ツイートって、その方の性格やセンスって出ますよね~だから、もうすでに会った事があるような感じだったのです。

その方は何と!ペニンシュラホテル東京の設計にも関わっていらっしゃる、という事で、お茶した後、COVAの向かいにあるペニンシュラを案内してくれました
設計に携わった方の情熱あるうんちくを直接聞きながら、壮大な建造物を見て周れるこの贅沢さ!
ずっと後世に残せる建物を建てるお仕事。本当に素晴らしいです。

ツイッターやってなかったらお会い出来なかったであろう方々とお会いできる、コミュニケーション出来る、これもツイッターのすごさですね~

(ペニンシュラホテル前にて。)

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA