美容・健康

急な断水、さぁ洗顔どうする?~水を使わない洗顔~

昨日の夜、歯磨きしようと思って蛇口をひねったら、水がちょろちょろ・・・
「あれ?水圧弱いよ?」
と思いながらも磨いて、さぁ、ゆすごうと思ったら、水が出ない!
「断水??そんなお知らせ来てたっけ??」
しょうがないので、ペットボトルのお水でゆすいで歯磨き終了。

さて、顔もジャブジャブ洗ってからスキンケアしたかったけど、しょうがないので、
以前書いた「洗わない洗顔のススメ」ロゼット クレンジングミルクの登場。

乾燥する冬には大活躍だけど、夏はやっぱりバシャバシャやりたいので、最近使ってなかったのですが、フランス式洗顔、たまにやるとやっぱり翌朝、お肌がすごくしっとりしています。

でも、今朝バシャバシャ洗ったら、やっぱりスッキリする!!
水が出ないって本当に困るね。

 

アーカイブ

POSTED COMMENT

  1. Gucchi より:

    東京は水瓶がないんですよね。。。
    人口は多いのに。
    神奈川は相模湖や宮ヶ瀬、丹沢湖などいくつかの水瓶がありますが、今年の梅雨は雨が少なかったから、今夏は神奈川もどうかわかりません。
    ちなみにラオスでは断水はしょっちゅうです^_^;

  2. xinong923 より:

    Gucchiさん♪
    え、ラオスで断水はしょっちゅうなんですか~?
    今まで経験した事がないですけど、さすが一回あたりの滞在時間の長さと、色んな地域に行かれてるからですね~
    ベトナムや中国で停電はしょっちゅう経験しました。
    海外行くと、日本って水道や電気など、インフラがしっかりしてるなぁ~って痛感しますよね~
    電圧が安定しているのって普通だと思ってましたが、海外でキーボーディスト達がシンセを扱いながら、不安定な電圧に神経質になっているのを見ると、他の国はそんなに安定してないんだなぁ~って。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA