日記・日常生活

多摩中央公園をお散歩しました。

今日は郵便局に行ったついでに、近所の公園をお散歩しました。
私の住んでいる多摩地区には公園がたくさんあるんです。
今日はその中でも大きくて、良くドラマのロケに使われている多摩中央公園を散策。

夏はピクニックにも良い、広い気持ちの良い芝生の広場
多摩周辺は大学が多いので、ハモネプ出場を目指しているような大学生のアカペラグループが数組、練習していました。

大きな池もあって、噴水が出る時もあります。池には水鳥や鯉が。後ろの大きなビルはベネッセ東京本部

「きらめきの広場」にはこんな人工的な池が。演劇やコンサートなどの会場である複合施設パルテノン多摩の階段を上ったところにあります。

そしてその池のそばに不思議な赤い門のようなものが。。。何これ?鳥居でもないし。。。知ってる人教えて!

「くつろぎの広場」には、かつて連光寺村の名主であった旧富澤家の住宅が。
今日は夕方でもう閉まっていましたが、古い建物を見たい時は、ぼーーっと見に行く場所です。ちょっと田舎に行ったような気分になる場所です。

多摩って新宿や渋谷からは30分くらいかかってしまうんだけど、のんびりしていて良いところですよ
私は大好き

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA