日記・日常生活

氏神様に行ってきます!のご挨拶

明日からいよいよ、ベトナムのホイアン、カンボジアのシェムリアップで開催されるジャパンフェスティバルに出演しに行って来ます!

ツアーの成功を祈念して、先日、氏神様にお参りに行ってきました。
実は引っ越して以来、氏神様をずっと知らない罰あたりだった私。先日の神楽女会をきっかけに、氏神様を調べました。


まず、東京の神社庁へ電話して、
「私の住んでいる地域の氏神様を知りたいのですが」
と聞きました。そしたら、地元の神主さんをご紹介いただき、その神主からまた別の神主さんを聞いて氏神様に辿り着き、先日やっとお参りに行って来れました~。
野猿街道沿いにあるその神社は、そこだけ急にタイムスリップしたように歴史を感じる空間で、とてもこじんまりしていました。
境内にはかなり大きなイチョウの御神木があって、文久元年(1861年)に植樹されたものだそうです。

自己紹介から始まり、明日からのツアーの成功祈願から、今色々関わっているプロジェクトの成功まで、色々欲張ってお祈りして来ちゃいました。
これからはマメに伺いますね。氏神様。見守っていて下さい。

それでは行ってきます!!!(^.^)/~~~

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA