アジア

ただいま!From Vietnam and Cambodia

無事、ホイアン、シェムリアップから帰国しました!
向こうでブログをアップしようと思ったのですが、夜遅く、朝早かったので、ほとんどPCを開く時間も気力もありませんでした。
その代わり、地球の歩き方のGQ応援ブログにviviちゃんがマメにアップしてくれました~(*^^)v
同行して下さったライターの伊藤緑さんも、「ネタが書ききれないくらいある!」と嬉しい悲鳴。どんな記事にしていただけるのか、ワクワクしています。

ホイアンでは、ベトナムの宝とも言える超実力派の素晴らしいシンガー、My Linhと共演。
今回で三度目の共演で、しかもリゾート地で再会したので、お互いリラックスしたムードでぐぐっと距離が縮まって、オフステージでも楽しいひと時を過ごしました。
My Linhはホントに、歌い手としてだけでなく、人間的にも素晴らしい人です。会う度にホントに勉強になります。それをまた改めて痛感した再会でもありました。

昼間の炎天下でのリハに加えて、二日間ともイベントがかなり押してしまったので、出演時間は夜中になってしまい、気力、体力との勝負でした。ですが、暖かいお客さんのおかげで幸せなひと時でした。シン・カムオン!(ありがとう!)

そして、今回My LinhとコラボレートしたCDを先行発売したのですが、たくさんのお客さんが買って下さいました!超感激!ありがとうございました!

シェムリアップでは、なんと今年2月のツアーでお世話になったMr. Perfectこと、Mr. Ouklayと空港で再会
プノンペンの方なので、まさか今回お会いできるとは思っていなかったので、空港で彼の顔を見つけた時は嬉しくて、思わず駆け寄って抱き合ってしまいました。(^。^)

本番は文化村内での、ほのぼのとしたアコースティックのミニライブ。
アコースティックのバラードでも手拍子が起きてしまうんです。ホントに明るい国、カンボジア。最後には、お祭りなど人が集まると歌って踊る曲、カンボジアのArrapiyaを演奏すると、会場中、大合唱とダンスになりました。
東京から一緒に参加したダンスチーム、リズム・コレションの皆さんも盛り上げて下さって、とても楽しい幕切れとなりました。オークン!(ありがとう!)

今回の主催者、松田岩夫先生には、昨年のベトナムフェスティバルに引き続き、とても貴重な機会を与えていただき、本当に感謝です。また、奥様と今回初めてお話しさせていただいたのですが、とっても気さくで優しくて素晴らしい方でした。(しかも、美人!)どうもありがとうございました!

今回のツアーには、カメラマンの関尚道さんも同行。長身の彼は、普段は少年のようにニコニコ良く食べ、良く飲み、ほんわかした雰囲気ですが、いざ撮影現場になると、ガンガン動いて、ガンガン仕切って、本当に頼もしかったです。早起きして世界遺産の地でアー写も撮っていただきましたので、まとまったらまた順次公開したいと思っています。お楽しみに!

(関さんお仕事中。シェムリアップ、バイヨン寺院にて。)

という事で、今回は私の写メ達を公開。

ベトナム・ホイアンステイ

(ホイアン滞在は5つ星のPALM GARDEN RESORT。プールサイドの横のハウスの2階に滞在しました。)

(炎天下でのリハでは焼けちゃいました。倒れるかと思った。。。)
(ステージの横には川が流れています。)
(メイク完了!の本番前。)
(レストランにあった、なまずの箸置きが可愛くてついパチリ。ゆるキャラだよね。)

カンボジア・シェムリアップステイ

(シェムリアップ滞在も、引き続き5つ星のLe Meridien Angkor Hotel。最終日にはSPAにも行って最高でした!)
アンコールワットの夜明け

朝5時出発で、アンコールワットのサンライズを見に。日が昇るあたりから自分が被写体になってしまったので、写真は日が昇る前のまだ暗いアンコールワット

(美味しかったアンコールクッキー。日本人女性が経営者なんですって。)

何と言っても、遺跡群!映画のセットみたいで圧倒されます。

今回も準備から当日まで、日本人、ベトナム人、カンボジア人のたくさんの皆さんにお世話になりました!
心から・・・・・・、本当にありがとうございました!Shinonは幸せ者です!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA