書籍

親が死ぬまでにしたい55のこと

仲良しの尊敬する女性社長、笹川さんのブログを読んで、私も読まなくちゃ!と買ってあった本、「親が死ぬまでにしたい55のこと」
笹川さんのブログにも書いてありますが、帯に書いてある、

仮に親が現在60歳とすると・・・
「20年(親の残された寿命)×6日間(1年間に会う日数)×11時間(1日で一緒にいる時間)」=1320時間
つまり、あなたが親と一緒に過ごせる時間はあと55日間しかないのです!!

という言葉が胸に突き刺さります
実家で一緒に住んでいた頃には、想像もしなかった時間の短さ
せっかく買ったのに、読むと切なくなって泣いちゃうので、しばらく読む事ができませんでした。。。

でも、久々に友人の死に直面したりして、やっぱり親が元気なうちに、とまた手にとって読んでいます。
親子の短いストーリーが55個なのですが、3つくらい読むともう泣いちゃって、お休みしちゃいます。。。

でもおかげで、特に用事はないけど、今日も
「真央ちゃんの演技、良かったね~
なんて何気ない事で親にメールしたりして。

親孝行実行委員会による親孝行実行バイブル、皆さんの親孝行ストーリーを参考にして、私も少しでも親孝行したいな、と思いました

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA