アジア

懐かしい再会 in ホーチミン

ハノイのツアレポをアップする前に、ホーチミンで懐かしい再会をした友人達を紹介します。
まず、私のベトナム語の最初の先生リンさん
以前、日本に住んでいて、私が2006年にベトナムに初めて行く事になった時、ネットで探して声をかけたら、協力してくれた恩人なのです

会った当時はリンさんとは英語で話していて、日本語がほとんど出来なかったのに、今では結構出来るようになっているし、何と!うちの事務所のベトナム支社とも言うべき、one asiaベトナムを奥さんと立ちあげてくれているんです~
私もその当時はベトナム行くの初めてだったのに、5年後の今は、トップ歌手のコンサートに呼ばれているのだから、
「お互い、出会ってからの運命すごい変わったよね~」
なんてしみじみと話しました。
リンさんの事、すっかり巻き込んじゃいましたが、でも楽しんで仕事してくれているようで、良かった
もうすぐパパになります
写真載せたいけど、リンさんの写真がどうしても見つからない。。。。

そして、日本のNPO法人が建てた小学校でチャリティコンサートをした時にお世話になったリバー
彼女はとっても美人で頭も良い
英語も流暢なので、今後のベトナムでのチャリティの相談をしました。

(一緒に撮った写真が見つからないから、彼女のFacebookから拝借しました!美し

そして、ドライバーのトン
一緒にムイネーというリゾート地に行った時にドライバーをやってくれて、うちのviviちゃんが日本語、トンはベトナム語で話しても意志の疎通がバッチリだった仲良しのドライバーさん。
でも、今回再会した時は、体を悪くしていて、奥様が付き添いで来ていて、もうドライバーも辞めてしまったそうです。。切ない。。。

(vivi&トンの名コンビ。2007年ムイネーにて。)

そして、東京、ホーチミンで過去2回ずつ共演しているベトナムの人気歌手・Hien Thuc(ヒェン・トゥック)
可愛らしいけど、子役からキャリアがあるので、ベテランなんですよ~
彼女とランチして、翌日の夜にイベントに出る、というので、みんなで聴きに行きました~!

(Hien Thucを囲んで。)

(Hien Thucのステージ。可愛い~

今回もまた、ベトナムにたくさん友達が出来たので、また嬉しい再会がある事でしょう。
私はこのために音楽をやっているんだな、うん。
ご縁は宝。

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA