人生・生き方

最後の悪あがき。。。それが私の「心の御守り」。

今日の暴風雨、皆さん、無事帰れましたでしょうか?
朝はあんなに陽が射していたのに、予報通り、大荒れでしたね~。。。

素晴らしかった中国ツアーのツアレポをアップしたいのですが、ベトナム出発前で、今はなかなか落ち着いて書けずにいます
今日はお天気のせいでベトナム語の歌のレッスンも中止になり、一人でベトナム語の歌を練習しました。
あと4日後に出発なので、追い込みでジタバタ。

本番前の準備って、聞くと人によって全然違うんだけど、私はもともと人前に出るのが苦手な性質で、あがり症なので、ひとつでも多くの「御守り」を身に着けてステージに出るようにしています。

それは物理的な御守りではなくて、練習だったり、勉強だったり、人に歌を聴いてチェックしてもらったり、という「心の御守り」
以前、人から言われた嬉しいコメントや先輩方のアドバイス上手く行ったステージなんかも思い返して大事な御守りにしているのはもちろん、行きの飛行機やホテルの部屋でも、直前までジタバタ練習したり確認したりして、出来るだけしっかりした「鎧」にするんです。

そうやって武装してステージに上がると、逆にステージに上がった瞬間、鎧がパッとはずれて解放された楽しいステージが出来る気がします

自然体でステージに上がれる人は羨ましいけど、私の場合、自然体で行くと頭が真っ白になって失敗する事が多いので、この「最後の悪あがき」を大事にしています。

だからね、ベトナムツアーから帰ったら、中国ツアーも振り返って書くから、ちょっと待っててね

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA