アジア

ベトナム人留学生のイベント「VYSA’s Got Talent2013」 楽しかった~!

先日、ゲスト出演させていただいた「VYSA’s Got Talent 2013」


素敵な写真を撮っていただいたので、いくつかご紹介。

優勝した歌を歌った女の子はもちろん、さすが予選を勝ち抜いてきただけあって、皆さんとっても素晴らしいパフォーマーでした!

このイベント、ベトナム人留学生の団体、在日ベトナム学生青年協会(VYSA)が主催しているのですが、会場もこんな立派な国立オリンピック記念青少年総合センター大ホール


ネットでコンテストの模様も中継し、ネット観覧者も投票できるという、本物の番組顔負けの本格的なイベントでした。

私、大学生の頃って、ホントに何も考えてない、バンドとバイトに明け暮れる女の子だったので、
「今時の子って、こんなにしっかりしてるんだ~。。。」
と感心しきり

ちゃんと日本語で資料を用意し、スポンサーさんにも交渉、当日も日本人の音響スタッフの方々ときちんと段取りを説明して進めていて、素晴らしかったです

実はこのイベントの前進、留学生の歌のコンテストに5年前もゲスト出演させていただいた事があるのです。
その時の模様が、これ「ベトナムの留学生達と。」

この時は駒場東大前の留学生会館で、冷房もなくとっても暑い会場でしたが、手作り感あふれて、とっても盛り上がったのを良く覚えています。
その時に出会ったのが、今回も審査員を務めた、シンガー・ハイチュウさんであったり、そして今回も司会をして会場を盛り上げていたドゥック君。

(ドゥック君のインタビュー。)

その時のご縁が今も温かく続いていて、そしてこうやって続けて、こんなビッグなイベントに成長しているのは、とっても素晴らしい事ですね
これからも応援しますので、頑張って下さいね!

VYSAの皆さん、在日ベトナム人の皆さん、どうもありがとうございました!

(All photos by Masato Takashima)

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA