アジア

Japan Festival in Vietnam 2014① ホーチミン到着初日。

さて、先月2本目の海外ツアー、ホーチミンの旅を写真で振り返ります!
今回も本隊より一日早く、事務局のAkiさんと、今回ツアーに同行してくださった渋井しほりさんと一緒に前乗りして、フェスの打合せなどをしました。

深夜便でしたので、着いたら即、朝食(笑)
昨年と同じ、New World hotelです。
私のツアー先でのビュッフェでの朝食はいつもこんな感じ。野菜とフルーツとパン。
色々食べようと思いつつも、大好きなお野菜とフルーツを、こんなに朝から色々用意してもらえるって、ないでしょ!?自宅でやろうとしたら、朝からめんどくさくて大変だよね!

事務局で打合せ後、色々大変な事が判明し、日本から旅立つ予定の本隊チームにFBで怖い予告メールをたんまり。もう荷造りして出掛けちゃってる人がほとんどなので、今さら言ってもねぇ、みたいな・・・でも言いたいの!
会場には、もうこんな大きなボードが立っていました。会場は昨年と同じ9月23日公園なのですが、この公園、広さが東京ドーム3個分ありまして、昨年とは違って、ホテルのすぐそばのメインの場所。

お昼はフォーを食べ、その後久々にアオザイを作りました。一度作ったらあまり気に入らないのが出来て、それ以来ちょっと懲りてたのですが、Akiさんお勧めのお店に連れて行ってもらって、作ってみました。

長袖にしたかったけど、私の背が高すぎて、袖丈が足りず、半袖になってしまうとの事。。。うーん、気に入った生地だっただけに、ちょっと残念。でも楽しみです!!

夜はインドネシアでもお世話になった、ホーチミン在住の青木潤さんにバーベキューに連れて行ってもらいました!

(1)機内食、(2)ニューワールドホテル朝食、(3)フォー、(4)バーベキュー、と4回もご飯を食べてしまいました!普段1日2食なのに、倍食べてしまうとは!!
さぁ、翌日は戦争のような一日です・・・!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA