アジア

和僑世界大会 in 香港① 一泊二日の最短ツアー。

先月、最後のツアーの三本目、GQの43回目の海外ツアーであった香港ツアーを振り返ります。
私はプライベートでも1月に行っていたので、今年2回目の香港でした

今回はメンバー三人のみ最小ツアーで、たった一泊最短ツアー
ベトナムから帰国した週末、11/22(土)に出発
しかも、Machaに至っては、仕事の都合で、深夜便で東京を出発
翌朝合流して、本番をしたら、また深夜便で帰国、という超ハードスケジュール。

Machaは、
「俺、香港日帰り出来た!
とか、変な自信をつけて帰ってました
次回から、
「GQは日帰りでいいらしい」
みたいな伝説が出来ない事を祈ります

でも、香港へ着けば大勢の和僑の仲間たちと再会。
なので、メンバーだけという感じが全然しません。今回は上海和僑会こばじゅんさんが、マネージメントとしてついてくれました

こばじゅんさんと。

私の大好物、雞蛋仔(Egg Waffles)屋さんの前で。

大好物に大興奮!!

そして、香港スイーツをみんなで堪能すると、その後は前夜祭 at 鴻桃酒家 Hung Tao Restaurant
ここめっちゃ美味しかった~~~!

前夜祭には世界で活躍している日本人の方々が大集合!こんなにすごい人たちが集まる会って、そうそうないと思います。

その後、二次会に移動するも、あまりの人数の多さに入れるお店がなく、オープンスペースのお店の、しかも道路で飲むはめに(笑)

それも気にしないパワフルな和僑軍団!

そして、その後三次会!(笑)香港小吃(シャオチー。ちょっとした一品料理。)のお店。もちろん、私は飲めないので、ずっとシラフです

尖沙咀(チムサーチョイ)のイルミネーションは綺麗でした。。。

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA