音楽

Vege rock Vol.ZERO

昨日、渋谷のO-Eastで開催されたVege rock Vol.ZEROというイベントに行って来ました!

音楽の力で野菜・農業を応援しよう!という面白いコンセプトのイベントで、会場内にはベジフードや野菜を使ったスイーツなども販売していました。
そしてイベントのオオトリを飾ったのは、ベジタリアンのサンプラザ中野くんさん率いるサンプラザ中野くんBANDファンキー末吉さん、バーべQ和佐田さんという爆風スランプのメンバー、そしてギタリストはおなじみの千葉団長さんでした。
2004年に香港のスーパースターバンド・BeyondのWingを招いて開催したイベント「Asian Friends」でご一緒して以来、久々にこの皆さんの演奏を聴きましたが、相変わらずかっこよかったです~!
最後にはダイアモンド☆ユカイさんも加わって、名曲「大きな玉ねぎの下で」。

実は、中野くんさんは来週に迫った上海、蘇州ツアーにもスペシャルゲストとして参加して下さるのです!やっほ~!
先日、この「玉ねぎの下で」の歌詞を検閲用に翻訳したのですが、一行一行じっくりじっくり読んでいたら、映像がくっきり浮かんできて涙が出て来てしまいました。改めて良い歌ですね~(うーん、訳が下手過ぎてこの感動が中国人に伝わらないかも。。。っつーか、そもそも「大きな玉ねぎ」の説明が中国人には難しくて、「日本武道館の~屋根のデザインが~・・・」っていう長たらしい注釈書いたりしました。。(^_^;))

終了後、中野くんさんやファンキーさん、団長さんにもご挨拶して(和佐田さんはいらっしゃらなかったので、毎日演奏で多忙な和佐田さんはもう次の現場行ってたりして?)、そしてダイアモンド☆ユカイさんともお話ししました~。
ダイアモンド☆ユカイさんとは以前、大阪で同じイベントに出演した事があったのですが、残念ながら全く接点がありませんでした。今回初めてお話させていただいて、今度一緒にアジアに行けたらいいね、なんて、とっても優しい方でした♪

今後、このイベントはVol.1、Vol.2と続いていくそうです。ベトナムフェスティバルでも、「ベトナムフードを楽しみながら音楽を聴ける」というのがとても好評でしたが、ベジフード食べながら音楽が聴けるっていうのも良いですね~☆

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA