アジア

アジアで歌うきっかけをくれた恩人。

昨日は、アジアで活動するきっかけを下さった大恩人の一人である、程波先生にお会いしました。
程波先生は中国文化芸術センター代表取締役で、オペラ歌手で、俳優さん。

NHKのドラマに大地の子という名作がありますが、そこで主人公が日本に出張した時の仰団長役を演じていたり、あとは岩下志麻さんとメナード化粧品のCF始皇帝の役で共演したり、舞台にも多数出演されてます。

私が見よう見まねで中国語で歌っていた頃、程波先生が原宿のライブハウス、RUIDOに来て下さって、私達のライブを見て、2001年の中国政府のイベントに推薦して下さったのがきっかけで、中国6都市を巡回するツアーをしました。
それが、私達のアジアツアーの第一歩

先生には、ツアーに行く前にすごく厳しく!発音指導、歌唱指導をしていただきました。
昨日も実は、中華料理屋にもかかわらず「歌ってみなさい」と言われて歌って(もちろん、迷惑だから小さな声で、ですよ!)しっかりご指導いただきました!

程波先生は、めっちゃダメ出ししてくれるんです。
先生のような存在の方は本当にありがたいです
先生、これからもご指導下さい!

(先生が推薦してくれた2001年の中国政府のイベントのパンフ表紙。)
(中面には、先生の書いてくださった紹介文が。)

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA